ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽八2日目

ぐずつくかと思われたお天気も、なんとか晴れて暖かい日。
楽八2日目です。

IMG_3867.jpg

今日も朝から十八製作所さんのバターナイフのワークショップ。
ずーっと一心に彫られていました。楽しそうです。
手先に見とれてしまいました。
ランチもおいしそうでした(笑)
(このワークショップは要予約です。)
IMG_3831.jpg

K3Factoryさんのブレスを作るワークショップも朝から大盛況です。
今日は奥様と息子さんも来られていて、作ってらっしゃいました。
写真は息子さんが自分でアレンジして作られた「鳴門型」の金具部分。
さすがです!
IMG_3834_1.jpg

この方も作ってらっしゃいました。
さすが!の手先の器用さ。
ご本人は納得してらっしゃらないようですが(笑)
IMG_3838.jpg

スタッフのほとんどが作ったんじゃないかなぁ。
続々と「K3信者」が増えました(笑)
尚、K3Factoryさんのワークショップは土日限定ということで、
明日以降はありません。

こちらは夕方頃、急遽始まったM's Garden Styleさんの
「エコ鉢」(だったかな?)作りのワークショップ。
材料はダンボールとセメント!
混ぜ混ぜしたそぼろ(みたいなの)を牛乳パックに詰め込みます。
IMG_3875.jpg

型から出して乾燥させてできあがり!(乾燥は数日かかるそうです。)
小さいものは手でにぎにぎしたもの。
ペンスタンドとして使ってもいいですね。
「エコ鉢」に植えた植物も販売中です。
IMG_3878.jpg

「エコ鉢」作りはM's Garden Styleさんがいらっしゃる日に開催される
・・・んじゃないかなと思います。
興味のある方はスタッフまで。


今日のおやつは「バニラのチーズケーキ」。
しっとりしていて甘さ控えめですごくおいしかったです!
IMG_3873.jpg


今日もたくさんの方が来てくださって、お話させてもらえて
とても嬉しかったです。
お会いした皆さん、ありがとうございました。感謝でいっぱいです。

明日は午後から(夕方になるかも?)行くと思います。
  1. 2009/10/25(日) 21:47:16|
  2. 石けん
  3. | コメント:0
<<楽八3日目 | ホーム | 始まりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

