ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなで塩むすび

塩むすび1
今日はだいどころ飛鳥+kicciの塩むすびの日。
塩むすび2
kicciさんのお母さんが作られた新米。炊きたてほわほわ。
飛鳥さんの手本を見つつ、それぞれ握っていきます。ころころと手の中を転がすように優しく優しく・・・。
塩むすび3
まあるいおにぎりが出来ました!飛鳥さんのおかずやおつけもの、具だくさんの粕汁と一緒にいただきます。(注 盛り付けは私です。。)
んーーおいしい!おいしいおいしいともりもり食べました。もちろんおかわり(笑)
飛鳥さんのおにぎりもいただいたのですが、飛鳥さんの方が断然おいしかったです。さすがです。心をいただいたような。ほっこりです。
塩むすび4
永沢君似の(笑)いちじくとさつまいもの茶巾。意表をついてすんごくおいしかった!
ほんとに楽しくておいしいひとときでした。しあわせ。お腹のポニョがやばいです(爆)
  1. 2008/11/10(月) 22:55:25|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<ななつみち⑧ | ホーム | 今日のさんぽ>>

コメント

楽しい一日をありがとうございました。

おなかのポニョ・・・。かわいいですね・・使います。
いつも文章がやさしくかわいいですね。
でも昨日納得しました。
響さん手作りの石鹸。
ほんとに感動です。
またお話させてくださいね。
  1. 2008/11/11(火) 14:25:31 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

飛鳥さん

ありがとうございます~感激です。
今日は土鍋で炊いてみました。すごくおいしかった!
大根のお漬物も。でもなんか違います・・・。
飛鳥さんにお聞きしたいこと、いっぱいです~。
今度はポニョポニョ(笑)も一緒によろしくお願いします^^
  1. 2008/11/11(火) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

