ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿のコンポート

以前は柿があまり好きではなかった。
素朴すぎる味に自分からは手が出なかった。
でも、最近はおいしいなぁと思う。
年齢のせいか?(笑)
旬のものはおいしくいただきましょう。

いただきものの柿がたくさんあったので、
アポロ通信に載っていた「柿のコンポート」を作ってみた。
お水と砂糖と、コトコト。
書いてなかったけど、風味付けに白ワインも入れてみた。
おいしいわーコレ!
ヨーグルトとかクリームチーズにきっと合うと思う。

IMG_4472.jpg

おニューのレンズで撮ってみた。
扱いに慣れないけど、いいかもっ。
  1. 2009/11/22(日) 21:37:02|
  2. おいしい
  3. | コメント:4
<<ふふふのふくてん | ホーム | とうとう>>

コメント

おいしそー!
ワタシも去年から突如柿がすきになったのよー
やっぱ年のせい?

ワタシも作ってみようかな~
砂糖どれくらいか教えて~

あ、パンダの手拭い(笑)
  1. 2009/11/22(日) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

ぴんきーさんも!?
うんうん、おいしいよね~^^
アポロ通信には分量が書いてなくて、トキトーやねん。
水200白ワイン200洗糖50だったかな。
あ、はちみつもちょっと入れたかも。
ぴんきーさんにはきっと甘いね(笑)

パンダはめちゃ使ってるよ~^^
  1. 2009/11/23(月) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

うっまそ~
レンズもかったんや!
またみせてね。
  1. 2009/11/23(月) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. poko #-
  4. [ 編集]

pokoさん
レンズ、今度の教室でね。
重すぎて手が震えるわ(笑)

コンポート、オススメやでぇー。
  1. 2009/11/23(月) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

