ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふふふのふくてん

今日は新しいレンズを持ってIさんとおでかけ。
秋篠の森で行われているミルツルさんの展示会
『ふふふのふくてん』へ行ってきました。

IMG_4514_1.jpg

IMG_4518_1.jpg

IMG_4520.jpg

IMG_4530_1.jpg

IMG_4532.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られた洋服たちはミルツルさんそのもの。
風になびいて「ふふふ」と笑っているようで。
とても気持ちの良い空間でした。
ずっと行きたいと思っていたので行けて良かった。

私も試着させていただきました。
袖を通してさらに良さがわかります。
するすると気持ちの良いこと!
Iさんもいろいろ試着・・・で嬉しいお買い物。ふふふ。
(受注生産なので手元に来るのは来年3月ごろだそう。)

IMG_4529.jpg

IMG_4546.jpg

お花のアレンジはハナロジのまっさん。
存在感のある黄色い実(名前がわからん)とイチョウの葉が
ミルツルさんのお洋服といい感じにコラボ。
写真でもコラボ(笑)

IMG_4557.jpg

上の写真のガラスのボールペンの作者の方にもお会いできて
嬉しかった。とっても素敵なペンなのです。

写真は許可をいただいて撮影させていただきました。
(カメラを忘れてしまったIさん。残念。)

あ、椿野恵里子さんのカレンダーを買いました。
今年は迷いましたが「器と骨董」に。


秋篠の森を後にして、お腹が空いたのでAIDAさんでランチ。
久々に行ったのだけど、車はいっぱい人もたくさんで。
でも店内は広くなっていてとても素敵な空間でした。
もちろんランチもおいしくてお腹いっぱい!
話も弾んで楽しいなぁ。


パン好きのふたり。
帰りにアポロでパンを買おうということになり、車を走らす。
その途中にクマのパン屋ウーフもあるやん!行こか!
ということになって、はからずしもパン屋のハシゴをしてしまいました(笑)
どんだけ食いしん坊やねん!と自分に突っ込みつつも
こういうのって楽しい。
パン屋巡りツアーとか楽しそうやなぁ。

明日の朝を待ちきれず、夕食後につまんでしまいまいましたー。
どちらもおいしいおいしいパンです。
明日の夕食はパンとシチューにしようかなぁ。


今日も有意義な一日。
経験豊富なIさんの言葉はひとつひとつ胸に響きます。
  1. 2009/11/23(月) 23:30:45|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<るるる | ホーム | 柿のコンポート>>

コメント

黄色いのはフォックスフェイスじゃないかな。
そのまんまやん!と思った記憶が。

なんかー、奈良行きたいわー。
ちょっと逃避したいー。

あ、コンポートありがとね。
まねっこして作ってみるわ。
  1. 2009/11/24(火) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

フォックスフェイスかー。

ぴんきーさん、今めちゃめちゃ忙しいでしょ?
仕事してる場合じゃないでしょ?(笑)
逃避しに来て~!

コンポートやってみてね。
あ、固めの柿がおすすめです。
熟したのは崩れます。
  1. 2009/11/24(火) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

