ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スミちゃんとおいしい一日 前編

今日は神殿の食いしん坊・スミちゃんと、
楽しみにしていた『まっちんさんの和菓子教室』に行く日。

教室は午後からなので、ふたりでデート。
もちろん美味しいものを探しにねっ!
ふたりで出かけるのは初めて。
いろいろ喋って楽しいなぁ。
家族が病気になった話を聞いて、大変やったやろうなぁと思った。


まずは、奈良本に載っていてずっと気になってたお店。
『米粉パンとお菓子のお店 睦実』へ。

IMG_4734.jpg

IMG_4732.jpg

とってもかわいい店構えで、
米粉を使ったかわいいお菓子のようなパンがずらり。
とってもかわいい女の方が作ってらっしゃいました。
和菓子のような繊細で優しい優しいお味でした。
とってもおいしいです。好きやなー。
カフェスペースもありますよ。
(我慢できず車の中で食べてたスミちゃん。ばらしちゃった。笑)
写真は許可をいただいています。


そして、お昼は『kicci』へ。
しばらく行ってなくて、kicci切れだったので行けて良かった。
パンランチをいただく。
カリカリフワフワパンにあったかスープ、ジューシー野菜が
美味しかった!至福の時。

IMG_4740.jpg

我慢できずに(笑)、さつまいものタルト&豆乳コーヒーをいただく。
タルト、うまーい!さつまいもうまーい!
kicciの香ばしいタルト生地はめちゃうまいです。
教室行くのにいっぱい食べちゃった私たち・・・(汗)

IMG_4745.jpg

kicciでまったりしていたら、あの方この方。
ばったり会うって嬉しいな。

そして、和菓子教室の午前組のこの方ともやっぱりばったり。
手にベタベタ付かなかったんだって。ほんとかな?(笑)

IMG_4750.jpg

最近、キラキラしてるんだよねぇ。はっとするんだよねぇ。
パパラッチしたら、パパラッチ返しされちゃった(笑)


後半へ続く・・・
  1. 2009/12/02(水) 21:51:21|
  2. おいしい
  3. | コメント:4
<<今日の写真教室 | ホーム | スミちゃんとおいしい一日 後編>>

コメント

ハッとして。。。グー

同じ時間じゃなくて残念やったけど
予感していたkicciにて少しだけ一緒になれて良かった♪
手、ベタベタせーへんかったよ!!
(証明できへんけど。。。)
まっちん先生の手は職人の手で
素敵やったなぁ。
皆で、またメロンパン作りに行きましょう~~♪
  1. 2009/12/03(木) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. う~やん #JFPbBaAw
  4. [ 編集]

ありがとう。

デートしてくれてありがとう。
すっごく楽しい一日でした。
やっぱり食べてばっかりの一日になってしまったね・・・笑。
キヨキヨのナイスな写真も撮れたし、大満足でした・・・笑。
またデートしてくださーーーい。
実はちょっぴり緊張していたスミコより。(最初だけ・・・笑)
  1. 2009/12/04(金) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. スミコ #-
  4. [ 編集]

う~やん
うんうん、会えて嬉しかったわぁ。kicciで祈ってたから・・・(笑)
ま、今回はベタベタせえへんかったっていうことにしといたるわ(笑)
まっちんさんの手、職人の手やったなぁ。トークは面白すぎ。
今度、メロンパン作りに行こー!

トシちゃんファンやったやろ??
  1. 2009/12/05(土) 16:14:47 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

スミちゃん
今回はスミちゃんのおかげで楽しい一日やったわ♪
こちらこそありがとう!
緊張してたん?ごめんねー。
ほんま食べてばっかり(笑)
久しぶりに体重計乗ったら2キロも増えてた!ヤバイ!
ナイスな写真は削除やでぇー。
また遊ぼうね!
から揚げ食べたいわー(笑)
  1. 2009/12/05(土) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

