ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スミちゃんとおいしい一日 後編

そして、「まっちん先生の和菓子教室」。
場所はカオル先生のパン教室のスペースにて。

緊張していたまっちん先生。
喋りは面白いけど(笑)、作業が始まると職人の顔。
そして、職人の手。

今回は抹茶プリンとわらびまんじゅうを作ります。
木のヘラは「ジョニー」、鍋は「キャデラック」だそうです・・・。

IMG_4754.jpg

IMG_4765.jpg

IMG_4767.jpg

IMG_4768.jpg

IMG_4773.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4782.jpg

こんな風に作っているのか~とびっくりすることばかり。
想像以上に大変な作業です。
だからこの美味しさなんですよね。
丸める時には、「可愛いゼ☆ベイベー」って必ず言うんですって。
食べる時には「美味しいゼ☆ベイベー」って言うようにしよう(笑)

そして、カオル先生が作ってくれた
ホシノの肉まん・生春巻き・胡麻豆腐・レンコンステーキ。
めっちゃ美味しくて、ペロリ!

IMG_4783.jpg

肉まん、おいしかったぁ!

IMG_4788.jpg

そして、抹茶プリンとわらびまんじゅう。
抹茶の香りがすごく高くて甘さ控えめ、ふるふるでおいしい。
わらびまんじゅうはため息が出た。ほんまおいしい。

IMG_4794.jpg

無心で食べてるところをスミちゃんに激写され・・・(笑)
パパラッチ返しは禁止です!

まっちん先生、カオル先生、
楽しい教室をありがとうございました!
参加できてほんと良かったぁ。
  1. 2009/12/02(水) 21:50:04|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
<<スミちゃんとおいしい一日 前編 | ホーム | 12月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

