ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるぐる→玉手箱→アレ

今日はあちこちイベントバッティングの日。

まずはアポロの「ぐるぐるマフラー展」へ。
ホリベさんが羊の毛を紡いで染めて織って作る
年に一度のマフラー展。
今年は4回目だそう。
去年初めて行って、めちゃめちゃ惚れたお気に入りを買ったのです。

IMG_5092.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5105.jpg

今年ご結婚されたホリベさん。
だからかな、いつもと雰囲気が違って大人っぽくてキリリとしていた。
今年は主人のものを買おうと思っていたから、すごく良かった!
いろいろあるうち迷ったけど、黒を購入。
うんうん、ええわー。私も借りようっと。
お渡しはまた後日。楽しみ。

もちろん、アポロのパンも買う。
限定パンやサンドもゲットできた!


その後、大門市場で行われている「大門玉手箱(一箱古本市)」に行く。

IMG_5138.jpg

大門市場に行くのは初めて。
昔ながらの市場。ノスタルジックな雰囲気で楽しい。
空いているスペースでそれぞれに古本+αの店を出していた。

IMG_5110.jpg

菜一輪さんのオープンサンドや

IMG_5221_20091212214306.jpg

丙午珈琲さんの古本ブレンド、
南果さんのキャラメルリンゴのチーズケーキをいただく。
おいしいなぁ。うふふーってなるなぁ。

IMG_5114.jpg

市場の路地裏がとても良くて、
いろんな人を連れ込んで、ポートレート撮影を。
(カツアゲやーーと言う声も・・・笑)
光の具合や路地裏加減が良くて、ええ写真撮れたー。
・・・と思ってたら、ちきん&スミコが来て捕獲された(笑)

IMG_5199.jpg

コハルちゃんも来て・・・

IMG_5233.jpg

IMG_5208.jpg

いろんな人が集まって本を選んだり、美味しいものを食べたり、
楽しいイベントでした。



帰りに「たべものやちきん」でアレをアレした。
ちきん君のアレもアレした(笑)

IMG_5248.jpg

ずーーっと食べたかったアレ。おいしかったぁ。
ちきん君のアレもおいしかった。
もっともっと食べたくなって・・・困った(笑)

IMG_5249.jpg

アポロの限定テリヤキサンドも食べちゃった・・。
むーっちゃおいしい!
爽やかな酸味は・・・柚子?さすが。
  1. 2009/12/12(土) 21:45:45|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<NO.1 | ホーム | ともかちゃんと。>>

コメント

アレ。

アレは・・・どうでしたか?
アレでよかったですか? アレの方がよかったかな?
またいつでもアレアレ注文お受けします・・・笑。

今日は、ありがとう。
あっちでもこっちでも会えて楽しかったです。
プクプクさんのぐるぐる楽しみにしてまーす。
  1. 2009/12/12(土) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. スミコ #-
  4. [ 編集]

スミコへ。
アレ・・・めーっちゃおいしかったよ。
ちきんくんのアレも。
ダンナはビールが進んでた。
でも、ますます食べたくなって困ったよー(笑)

最近、スミちゃんといっぱい会えて嬉しいわぁ。
スミちゃんの変顔も撮れたし、ちきん君もカツアゲできたしー(笑)
(あ、写真追加したよ。)
  1. 2009/12/13(日) 13:53:43 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

土曜日はありがとう~!
お持ち帰りの珈琲、だいじょうぶでしたか。

きょうちゃんのぐるぐるコラボもみれたし(笑)。
次回はご夫婦おそろのぐるぐるをみたいです。
  1. 2009/12/14(月) 08:02:04 |
  2. URL |
  3. hinoeuma #KZbrSAVY
  4. [ 編集]

hinoeumaさん
こちらこそ、ありがとうございました!
いただいた珈琲も持ち帰りの珈琲も絶品でした。
豆をいただいても、美味しく淹れられなかったと思います~。

バッティングルを楽しんだ一日でした。
ほんとはhinoeumaさんも路地裏へ連れ込みたかったのですが(笑)、お忙しそうだったので・・・。
  1. 2009/12/14(月) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

