ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦屋→岡本→神戸

IMG_5308.jpgIMG_5317_1.jpgIMG_5320.jpg

今日は奈良を脱出。
ここ数年、この時期に西へと繰り出し、
お正月のものや自分のものを買い物します。

まずは芦屋へ。
行きたかったben:chiさん。
線路沿いの小さな階段を上がると、小さなお店。
想像以上にとても良い。すごく良い。
月に10日しか開店しないのに、たくさんのお客さん。
のっけからテンションアップ(笑)ええもんいっぱい見つけました。


IMG_5324.jpgIMG_5329.jpgIMG_5331_1.jpg

徒歩数分のbasketさん。
前から好きなお店でちょくちょく行きます。
古いもの、ホーローのもの、いろいろあって面白い。


IMG_5334_1.jpgIMG_5337.jpgIMG_5338_1.jpg

岡本へ移動。
ブラブラしてるとおもしろいところ。


IMG_5341_1.jpgIMG_5346.jpgIMG_5344.jpg

ひとひさんでの田中ラボタモさんの「びかびかくりすます」展。
タモさんにはお会いできなかったけれど。
とてもいいものを見せていただいた。うん。
今度はひとひさんでお茶やランチもいただこう。


IMG_5348_1.jpgIMG_5352.jpg

ふと目に留まった、はらドーナツ。
揚げたてのドーナツ。ふわふわでめちゃうま!


IMG_5353.jpgIMG_5356.jpg

神戸へ移動。
ランチはお決まり、フロインドリーブ
ここのサンドが好き。私はクラブハウスサンド。
食パンがすごく美味しいので、買ってかえった。


IMG_5360.jpgIMG_5366.jpg

IMG_5369_1.jpgIMG_5374.jpg

北野のコウベグロサーズや、
栄町のstjarnasunchago・・・


IMG_5377.jpgIMG_5378.jpgIMG_5380.jpg

南京町もぶらぶら。寒かったー。
やっぱり老詳記の肉まんだよねぇ。


IMG_5387.jpgIMG_5391.jpgIMG_5398.jpg

ほんとは教えたくない隠れ家的なお店、anthem
バロック音楽が流れる、クールで素敵なお店。
何を食べてもよいです。お酒が呑めたら一層おいし。


久々、西を満喫。
まだまだ行きたい所たっくさん。

あの方のブログをまねっこしてみた(笑)
めちゃファンなので。
豊中の蜂蜜やさんにも行きたい・・・
  1. 2009/12/18(金) 23:17:37|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<年末 | ホーム | 寒ーい日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

