ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月まとめ②

3日、横浜からぴんきーさんが遊びに来てくれました。
今回は1泊だけなのでどこに行こうか悩む。
お正月休みのお店も多いしー。

3日はちかちゃんも来てくれたので、3人でランチを。
SAKANAYAさんのお正月スペシャル『エンドレスランチ』。

IMG_5619.jpg

IMG_5621.jpg

ひとつひとつ手が込んでいてとても嬉しい。
どれもすっごくおいしかった!
寒ブリもグリーンカリーも絶品。
営業してくれててありがとう~。

その後、3人でくるみの木へ行ってブラブラ。
くるみの木はいつ来てもいいなぁ。

ちかちゃんを駅まで送って、家へ帰る。
手料理を振舞う予定が・・・ぴんきーさんの手料理を(笑)
おいしかったー。いつもありがとーっ。



次の日。
大神神社へ初詣。
すごい渋滞でびっくり。
ずっと喋っていたから早かったけど(笑)

大神神社への初詣は初めて。
たっくさんの人。
でもこの日は少ない方だって。

IMG_5637_1.jpg

大神神社へ来ると、なぜかいつも体が軽くなって気分が良くなってくる。
テンションが上がってくる二人。ニコニコの二人。
なんでだろ~不思議。

IMG_5652.jpg

きちんとお参りをして、おみくじは小吉。
ふふん、と思い当たる節あり。楽しもう今年を。

IMG_5644.jpg

なでうさぎをよしよし。
撫でるとご利益があるんだって。

IMG_5650.jpg

奥の神社にもお参りをする。
展望台にも行けました。
大和三山が見渡せて清々しい気持ちになる。

IMG_5656.jpg

健康の神さまのいる、狭井神社へ。
ここが凄かった・・・。パワーが強いっていうのかな。
すこし体が重くなった。
ここにある入山口から山に登れるみたい。
今度、登りたいな。

体が重くなったのはお腹が空いていたからかも!?
と、甘酒を飲んで休憩。

IMG_5671.jpg

「おいしー!」とテンション上がるぴんきーさん。私も。

IMG_5684.jpg

ここのおばちゃんがとても明るくて良かった。
また次も行こうと思う。
写真撮らせてもらったらよかったなーと後悔。。


お腹が空いた~と屋台を物色!これが楽しいんだなぁ。
たこ焼きにみわコロッケ、チャイなどなど。
えびせんはガマン(笑)

IMG_5629.jpg

行きから気になってた揚げパン。めちゃウマやった!
揚げたてのパンに砂糖&きな粉をつけてくれました。
ふわふわのパンはマルツベーカリーだった。なんだか得した気分。

IMG_5692.jpg

ゆっくり大神神社を歩けて楽しい初詣になりました。
大神神社はいいなぁ。
来年は初日の出を見て、山に登りたいなぁ。


夕方になり、やっぱココでしょ!ということで、南果さんへ。
初ロールは珈琲ロールで。おいひー!

IMG_5695.jpg


楽しくてお腹いっぱいの二日間でした。
いつもありがと。
  1. 2010/01/05(火) 22:31:48|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<時間の使い方。 | ホーム | お正月まとめ①>>

コメント

今回もお邪魔しましたー!
大神神社、ほんとに行けてよかったわ。
次は絶対登ろう!

いつもほんとありがとね。

今日、やっとアップしたー。
  1. 2010/01/07(木) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

ぴんきーさん
いつも来てくれてありがとう!
大神神社、ほんと行けて良かったぁ。
今度は登りたいねー。

では早速見に行きます(笑)
  1. 2010/01/07(木) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

気になって、気になって、通り過ぎた揚げパンの屋台・・・笑。
マルツのパンなら食べればよかったぁ~涙。

初☆南果ロールもまだなのです・・・涙。
あ~行きたいところてんこ盛り~!!!
  1. 2010/01/07(木) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. スミコ #-
  4. [ 編集]

スミちゃん
そうやねん!マルツのパンやったよぉ!ええやろぉ(笑)
揚げたてでフワフワでめちゃうまやったよ。
今度はぜひー。
南果ロールもぜひ~^^
  1. 2010/01/07(木) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

