ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間の使い方。

私は時間の使い方が下手。
一日があーっという間に過ぎてしまう。
なんでだろう。

活動的な方は早起きをして時間を有効的に使っているそう。
その早起きがなかなか出来なくて、自己嫌悪。
眠るの好きだからなぁ(笑)

『やりたいこと』はたくさんあるのに、
『やらなければならないこと』になってしまう。
義務になってしまってはだめですね。

なにかコツがあったら教えてください。。。



今日は甘酒と豚汁を作りました。
豚汁は先に豚肉と野菜をごま油で炒めて作るのがお気に入り。
お味噌もすり鉢ですりつぶして。
すこしの手間を掛けるとおいしくなりますね。

IMG_5761.jpg
  1. 2010/01/07(木) 21:05:28|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6
<<まっちん→しろくま→まつひさ | ホーム | お正月まとめ②>>

コメント

わくわくしつつ、まず整理することかな。
びしっとできると結構気持ちいいよ。
一回、その気持ちを味わうと癖になるかも(笑)

早起きもおんなじ。
あと、晩御飯の量を減らすと結構起きやすいかも。
  1. 2010/01/07(木) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

整理かぁ。気持ちを整理するってこと?
ちゃんと出来ると嬉しいんだけど、それが持続しないというか。

晩御飯の量、それはそうかも。
食べる時間が遅いから、少なめに心がけてるんだけど、最近スイーツも食べてしまってるから・・・(笑)
  1. 2010/01/07(木) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

私も時間の使い方下手やわ。
早起きも出来ないし。
早く寝たら早起きできると言われて、早寝しても起きる時間はかわらないし・・・。
無駄に起きてるよりは気持ちよくいっぱい寝るのもいい時間の使い方かもよ。
やりたいことを計画してるときがいちばん楽しいからね~。
やり始めると、ゴールを切るのが億劫になったり・・・ね。

ぴんきーさんの大人なアドバイス、私も参考にさせてもらいます。


  1. 2010/01/07(木) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. オサコ #jevsl0rk
  4. [ 編集]

寝ても寝ても眠たいときって何かが変わる時ってテレビで
誰かがゆうてたで!
響さん変化のときなんちゃうi-178
  1. 2010/01/07(木) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. poko #M/IcvGjo
  4. [ 編集]

オサコさん
えー!?オサコさんは時間をうまく使ってるなぁと思ってた。そっかー。
そうそう、早く寝ても早く起きれないのです。
時々、充電するかのように寝ています。
妄想してるのが一番楽しいかも。

ありがとう。
  1. 2010/01/08(金) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

pokoさん
実はね、この日記を書いた日、起きたら4時やってん。夕方の・・・(汗)
もうー自己嫌悪。
でも時々こういうことがあって、自分にとって必要なんやなと最近分かってきたよ。
変化の時なんかなぁ。

pokoさん、これから寝る暇ないんちゃう?(笑)
  1. 2010/01/08(金) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

