ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブ教室

今日はMさんとハーブ教室に行く日。
教室は午後からだったので、まずはランチへとプティカフェへ。
Mさんをずっと連れてきたかったので、
やっと一緒に来れて嬉しかった。
Mさん、とても気に入ってくれて。
ふたりして写真を撮りまくる・・・(笑)

IMG_5926.jpg

オープンサンドを違う種類を頼んで、ひとつずついただく。
すごくおいしい!
ここでも撮る・・・

IMG_5935.jpg

限定のマカロンも。めちゃおいしー!

IMG_5936.jpg

楽しい会話も弾み、お腹は八分目に。
教室へと向かいます。

昨年の夏にも行かせていただいた石田理恵さんの香りの教室。
前回は調香教室だったのですが、今回はハーブのレッスン。
いろんなハーブを使った体を暖めるハーブティーや
ハーブティーと相性の良いお菓子を。

冬のハーブティーとおからを使った焼き菓子。

IMG_5943.jpg

フレッシュローズマリーを使ったティー。
頭がすっきり。

IMG_5950.jpg

ローズマリーティーに甘みを入れるととてもおいしい。
自家製のりんご煮を入れる。これがまたおいしい。

IMG_5952.jpg

ミントを入れた豆乳ココア。
豆乳の臭みがなく、ミントを入れるとチョコミントのようでした。

IMG_5955.jpg

ハーブティーや雑穀やおからを使ったお菓子は、
ヘルシーだけど、味はイマイチ、というのが多くて、
体に良いから我慢して食べることがある。
でも理恵さんのものはとってもおいしかった!
おかわりしたかったほど(笑)
それは素材を厳選し、その素材の持ち味をうまく引き出しているから
なんだと思う。
家でもやってみようと思うことがいっぱいあった。
帰りにMさんにローズマリーをたっくさんいただいたので、
まずはローズマリーティーを。
  1. 2010/01/16(土) 23:53:46|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<1月17日 | ホーム | 写真教室>>

コメント

こんばんは。

楽しい一日をありがとうございました。
今日は「ローズマリーティー」を飲みながら明日の教室の課題をプリントしていました。
何度も唸りながら・・・笑
写真、難しいね~。
そうそう、カメラ・・・ありがとう!助かりました。
まったくオチョコチョイの私でした。

今夜は「ローズマリー風呂」で温まる予定~。
  1. 2010/01/17(日) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. M #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

楽しかったですね!
こちらこそありがとうです^^

ローズマリーティー、ハマりそうです。
ここのところ食べすぎなので(笑)

カメラ、ふふふ。
いっぱい撮れましたし良かったですね。
  1. 2010/01/17(日) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/19(火) 10:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カギコメRさん
コメントいただきありがとうございました。
そうそう、これで大丈夫ですよ^^

こちらこそいつもありがとうございます!
いつもバタバタの毎日ですので、貴重な時間です。
美味しさが忘れられません。
またよろしくお願いしますね。
  1. 2010/01/19(火) 16:42:35 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

