ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キヨプリン

IMG_6109_1.jpg

写真がすごくイマイチですが・・・

たまごがいっぱいあるので、プリンを作った。
たまご6個のデカプリン!
今回はカラメルソースを全部に混ぜ込んで焼きました。
好みが分かれるかもしれないけど、コレ、めちゃおいしい!

素焼きの容器は以前買った、アムプリンのもの。
アムプリンとは、東京でプリンの移動販売をしていたアムちゃんが
北海道へ移住して、コツコツ家を建てて、プリン小屋を建てて、
せっせとプリンを焼いている。
アムプリン冒険でそんな様子をずっと見てたから、
販売開始した時はすごく嬉しかった。
北海道からのプリン、めちゃおいしかったなぁ。

久しぶりにHPを見たら、ハチミツが全く取れなくて
作り方を変えたんだって。
カラメルソースを混ぜ込むやり方。
それを今回真似したのでしたー。




風邪が流行っていますね。高熱と咳の風邪が多いです。
みなさん、お気を付けて・・・。

  1. 2010/01/29(金) 22:07:06|
  2. おいしい
  3. | コメント:6
<<ともかちゃんと。そして角煮丼。 | ホーム | タマゴ天国>>

コメント

うわ~
たまらん!
卵さええれば生きていける。
風邪をひいたらプリンが我が家の合言葉。
キヨプリンうまそ~。
  1. 2010/01/29(金) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. poko #-
  4. [ 編集]

これ。。。

いつか、キヨキヨに食べさせてもらお♪
  1. 2010/01/30(土) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. とぅーやんぐ #JFPbBaAw
  4. [ 編集]

pokoさん
風邪の時にプリンはおいしいよね!
簡単やから作るわ。
食べすぎ注意(笑)
  1. 2010/01/31(日) 12:00:49 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

うーやんとぅーやんぐ。
食べたらもれなく・・・
勝手に写真展開催するので(笑)
  1. 2010/01/31(日) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

アムプリン

先日の玉手箱、お疲れ様でした。
私も楽しませていただきましたー。
アムプリン、実は・・・オーダーしたいしたいと思ってから
もう長いこと経っているのです。
時々HPを開き、みの虫みたいなプリン小屋を見て
癒されてます。(←よーわからんねぇ。でも事実。)
やっぱり、近々頼んでみようー。

便乗して・・・私もいつかキヨプリン食べさせてくださいー!ムフフ
  1. 2010/01/31(日) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. ma-yu #gg06ppQg
  4. [ 編集]

ma-yuさん、こんばんは。
大門市場ではお会いできて嬉しかったです。
アムプリン、ぜひぜひ^^
みの虫みたいなプリン小屋、分かります分かります。
本人もみの虫って書いてらしたような・・・。
富良野の広大な土地にちょこんとみの虫小屋。癒されますよね。

キヨプリン・・・うふふ。ma-yuさんと食べれる機会があったら嬉しいなぁ。
でもすこし緊張します(笑)
  1. 2010/01/31(日) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

