ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分。

今日は節分。
我が家は2人暮らしなので、節分と言っても豆まきはしないし、
巻き寿司も食べたり食べなかったり。
でも、今年はちきん家の節分の会(?)におよばれになった。
初ちきん家だったので、なんか仕掛けられてるんちゃうか?
とどきどき(笑)
仕掛けはなかったけど、自作の鬼のお面をかぶって
年女の福娘うーやんがやって来た!
(裏はマリオ!)

IMG_6279.jpg

スミちゃん特製のおでんに

IMG_6287.jpg

手巻き寿司!

IMG_6289.jpg

皆でわいわいと巻き巻き。楽しい。

IMG_6290.jpg

ひと巻き目は西南西の方を向いて食べる。うま!

IMG_6293.jpg

角煮丼のお残りの角煮も巻いて食べた。うまいー!
恥ずかしながらも私作の鶏肉と安納芋のローズマリー蒸しも。
安納芋が甘すぎた・・・。


IMG_6292.jpg

デザートにスミちゃん特製の恵方巻きロール。
チョコとフルーツのハーモニー。めちゃうま。

IMG_6307.jpg

キヨプリン(ノーマルバージョン)も。
スミちゃんがキレイに切ってくれた。

IMG_6315.jpg

食いしん坊まるちゃん。

IMG_6308.jpgIMG_6309.jpgIMG_6311.jpg

お腹を満たした後は、子どもたちが楽しみにしていたマリオゲーム。
みんなでやると性格が出る。。。
ゲーム苦手の私はめっちゃヘタ。フワフワ浮いてばかり(笑)
うーやんが上手くて、ボソッと言う言葉が面白かった。
楽しかったなー。


メインの豆まき。忘れかけてたけど・・・やりました。
公正なくじ引きで・・・ダンナが。カメラを持った鬼です。。

IMG_6318.jpg

IMG_6319.jpg


久々に楽しい節分でした。
みなさん、ありがとう!




帰ってから鞄の中から怪しい封筒を発見。
これは!!!
舞い戻ってきた、なだぎ似の写真。。。

IMG_6334.jpg

勝手に写真展inアトリエウースで使ってやるー(笑)
  1. 2010/02/03(水) 23:52:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:6
<<ワンダフォーとブランベリー。 | ホーム | とうとう>>

コメント

わぁ~!50Dv-212を持った鬼さんが~・笑
我が家にも来て欲しかった=。
で、v-212は我が家に忘れて行くパターンで・・・。
課題のリンゴのデータも入れたままってことで!

それをプリントして提出するわ~・・・おいおいv-356
  1. 2010/02/04(木) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. M #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

ひっひっひ。。。

キヨちゃんの紙袋に入れてやろうと
ずっと挙動不審になっててん。。。

夢のキヨプリン、ありがとう!
そして、鶏肉と甘い芋のんも美味しかった♪
  1. 2010/02/04(木) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. とぅーやんぐ #JFPbBaAw
  4. [ 編集]

Mさん
50Dを持った鬼さん、出張しますよ~。
たぶん手から離さないと思いますが(笑)
リンゴのデータは・・・フフフ。

  1. 2010/02/04(木) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

うーやんとぅーやんぐ
そういえば・・・帰るとき、キョドってたな(笑)
くやしい・・・けど、笑ったー。

お菓子もありがとねー^^
  1. 2010/02/04(木) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

昨日は、来てくれてありがとう。
すっごい楽しかったです。ヤンチャヤローたちも
すっごい楽しかったみたい。キヨキヨのきのこ可愛かった。

キヨプリン作ってくれてありがとう。
めっちゃ美味しかった。鶏肉のやつも好きです。
ちゃんといい子にしてるので、またキヨプリン作ってね。

プクプクさんお酒仲間いなくてごめんね。
また一緒に飲んでやってください。。。
  1. 2010/02/04(木) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. スミコ #-
  4. [ 編集]

スミちゃん
こちらこそありがとう!
いやぁ、賑やかで楽しかった!
ぜーんぶおいしかった♪
またよろしくね。
いい子にしてたら、今度はカラメル混ぜバージョン作るからね~(笑)
  1. 2010/02/06(土) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

