ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくる日々

にゃんにゃんにゃにゃにゃーんの日だそうで。
今日は実家に帰っていつもの商店街へ。
暖かかったなー。春のよう。
花粉のせいかな。目の奥が重いです。


ここのところ、作りたい熱が上昇。
先日、またまたお義母さんからタマゴをもらったので、
連日いろいろ作っています。
まずはミニキヨプリンを作って(写真撮り忘れた)

勢い良く作ったけど、膨らまなかった抹茶シフォン。

IMG_6718.jpg

ケンタロウ本に載ってた、ドーナッツ。

IMG_6720.jpg

ドーナッツの端切れが生き物みたいで面白かった。

IMG_6721.jpg

IMG_6723.jpg

IMG_6725_1.jpg

前のタマゴ天国の時に物々交換した黒豆を煮た。
なかなかの出来に満足。

IMG_6728.jpg

ちなみに母が作った、出し巻き玉子。
写真では分かりにくいけど、
でか過ぎるやろ!っちゅーくらいでかいです(笑)

R0011188_1.jpg


作るのって楽しいです。
アドレナリンが出るのかな。
どんどん楽しくなってきて、どんどん作ってしまって、
どんどん時間が経っていく。
他にしないといけないこと、いっぱいあるのになぁ(笑)

注・全部一人で食べてないですよー。
  1. 2010/02/22(月) 21:43:02|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<ごちそうさま。 | ホーム | 刺激的な一日。>>

コメント

このドーナツ、めっちゃおいしそう!
配達可ですか?(笑)
  1. 2010/02/23(火) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

ぴんきーさん
ケンタロウレシピのちょっと固めで素朴なドーナツでした。
牛乳の代わりに豆乳入れたからかな?
ちょっと油が回るけど配達可ですよー(笑)
  1. 2010/02/23(火) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

