ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーと珈琲とおいしいもの。

今日は楽しみにしていた南果カレーの日。
大好きな南果カレーを首を長ーくして待ってました。
ネコムラ夫妻とコージーさんとサッチャンと
ご一緒させていただきました。

揚げたお野菜がいっぱい乗ったチキンカレー。
とってもフルーティーでおいしい!
食べてくうちにほんのりと辛くなってほんとおいしかった!
思わず「おかわり!」と言いたくなりました(笑)

IMG_6783.jpg

カレーの後にマンゴーラッシーとピニャコラーダアイス。
ダンナと半分ずつですよー。
口の中がさっぱりしておいしかったー。

IMG_6788.jpg



お腹を満たした後はネコムラ邸へ移動。
前々から参加したいなと思っていた丙午珈琲の珈琲教室。
丙午コージー先生の授業です。
今回は赤い実さんの上町ブレンド。
めーーっちゃいい香り。

IMG_6791.jpg

まずはコージー先生に淹れていただきながら、
コツを教えてもらう。
コージー先生は円錐式の淹れ方。

IMG_6795.jpg

そしてそれぞれに淹れるんだけど・・・
フムフムと分かってたつもりが、自分で淹れると???となる。

IMG_6801.jpg

みんな味が違うからびっくり。
自分のも一回一回違う。
でもおいしいーと自画自賛です(笑)
チアキさん作のガトーショコラがおいしかったー。

IMG_6802.jpg

3回も淹れさせてもらったけど、3回とも違う味で難しいなー。
お持ち帰りの豆をいただいたので、家でも練習しよう。


珈琲教室の後は持ち寄りパーティー。
おいしーいお料理をいただく。
みなさん料理上手で恐縮です・・・。

IMG_6815.jpg

真剣に話を聞くカツラーな人。誰・・・?

IMG_6825.jpg

インテリなクッキー。

IMG_6850.jpg

恒例の写真バトルあり(笑)

IMG_6857.jpg



オレ史なオレ様の魅力が炸裂☆

IMG_6847.jpg

IMG_6881.jpg


たのしい一日。
大好きな人たち。
  1. 2010/02/28(日) 23:42:12|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
<<おいしい珈琲とケーキのある生活。 | ホーム | something blue 最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

