ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじまりは嵐だった(手づくりの市後記)

前日の嵐のようなわけの分からない天気から一夜明けて。
心配したけど、雨も上がって無事開催されることになりました。
アポロさんのパン(冷凍してたもの)を頬張って、
コレを身に付けて、渇を入れた。
外へ出れば、すっごい霧・・・かと思ったら、黄色い黄砂。。

初めての道明寺天満宮。
とても穏やかで活気のある場所。
桜がすこし咲いていました。

IMG_7053.jpg

IMG_7055.jpg

今日の私のブース。
春らしい感じにしてみました。

IMG_7045.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7062.jpg

IMG_7063.jpg

春なので、いろんな色を取り入れるようにしました。
定番のやはちみつせっけんやローズせっけん、
新作のクイーンオブハンガリーなどなど。


今日のアノ人
IMG_7050.jpg

良いお出かけ日和だったからでしょうか、たくさんのお客さん。
私のブースにも次から次へとたくさんのお客さまが来て下さり、
すごーくテンパってしまいました。。(笑)
私のせっけんに興味を持ってくださる方がいらっしゃること、
とてもとても嬉しかったです。
楽八で買ったせっけんがもうなくなったからと来てくださった方、
気さくに話してくださった郡山の方、
おいしいチーズケーキを作るあの方、
パン職人のご夫婦。。
出展者の方も見てくださって。。。
みなさま本当にありがとうございました!

なので、楽しみにしていた豆パン屋アポロさんの到着にも
気が付かず・・・
気付いたらもう完売していた・・・。残念。
でも、大好きなパンがみなさんの手元に届いたこと、
すごく嬉しく思いました。

奈良の首脳会談のようなのんびりした風景(笑)

IMG_7066.jpg

他の出展されている方のブースも開始前ササーッと見ただけで、
ゆっくり見れず。。
主人に頼んでやっとこ少し買えました。

ブログを見てすごく楽しみにしていた『てまねき羊』さん。
どんな方だろう。。。と思っていたら、
前にアノお店のアノ展示会でお会いしたアノ方だった。
すごく嬉しくて早口で喋ってしまいまいました。
感動した紙の作品!
すごくちいちゃくてめちゃめちゃイイ!
展示会、行きたいですー。

IMG_7082.jpg

そして、おいしいもの。
『デリカロード菜』さんの揚げパン。
これは絶対買わねばっ、と行列に並んでくれたようです。
帰ってから食べたんですが、油っぽくなく、サクッとふわっと。
お砂糖ときなこ、どちらもめちゃおいしかったです。
私は給食では揚げパンは食べたことないんですが、
なつかし~い暖かい気持ちになりました。

IMG_7071.jpg

『素材菓子Origin』さんの蒸しパン。
色とりどりの蒸しパン。すごーくおいしい!
ほっこりおいしかったわぁ。

IMG_7074.jpg

『フィナンシェ屋』さんのフィナンシェ。
フィナンシェが大好きな店主さん。
しっとり濃厚ですごく好みの味でした。
おいしかったぁ。

IMG_7078.jpg

開催中は食べ物は食べられなかったのですが、
『une table』さんのジンジャーエールだけは口にすることが出来、
すごくおいしくって生き返りました。
いよかんとレモン、ちょっと辛くて爽やかでおいしかったなー。

お隣さんはパン屋ユニットの『mpmp』さん。
女の子4人、白い割ぽう着(38WORKS製だそう)を着て、
すごく一生懸命でかわいくていい子たちばかりで
癒されたなぁー。
パンは大人気で買えなかった・・・(いい匂いだった・・・)


あと自分ご褒美を・・・と思って、主催のミヤイさんが作られている
38_WORKSさんでお買い物。
ミヤイさんが着られてた紺のロングロングコートが
とっても素敵だったので、オーダーさせていただきました。
とっても楽しみです。ふふふー。


初参加だった今回の『道明寺天満宮手づくりの市』。
客としても行ったことはなかったのだけど、
知ってる人が出展していたり、市の様子をネットでみたり、
主催の方のサイトを見たりしていて、
どぉーーしても出たい!と思って、出展申し込みをしました。
今までせっけんの販売は知り合いの方に声を掛けていただいて
出展することが多かったのです。
自分から出たい、と思って応募したのは初めてのこと。
(こう見えてもすごい人見知りと引っ込み思案の性格。。)
私の想いが届くよう、素直に丁寧にメールを送った。
数日後、良いお返事がもらえた時の嬉しかったこと!
見ず知らずの私を受け入れていただいて、
想いが届いたのかな、と勝手に思っています^^
初めてお会いしたミヤイさん。とっても素敵な方でした。
本当にありがとうございました。
ここまで支えてくださった方々にも
本当にありがとう!
  1. 2010/03/21(日) 23:58:20|
  2. 石けん
  3. | コメント:6
<<写真展 | ホーム | 21日に持って行くせっけん>>

コメント

はじめまして。

昨日の道明寺手作りの市に行きました(o^-^o)
風が強い上に黄砂がすごくて断念しようかと思ったけど・・・
どうしても行ってみたくて参戦!
8ヶ月の娘には悪いことしちゃったかな・・・と思いつつσ(∧_∧;)

で、まずさ~っとひととおり見てから、最後にこよりさんの手作りせっけんを買って帰りました。

もともと「香」ものは大好きです。
とっても優しい香りのせっけんと響さんの優しい笑顔、つるつるのお肌に魅了されてしまいました(*o・ω-o)
わたしもせっけん作ってみたいです~。

せっけん、もったいなくて使えない・・・けど、大切に使おうとおもいます。
使うたびにうっとりできそう。

娘もいたので、早々に帰宅しましたが、5月にはまたゆっくり見に行きたいな~(o^-^o)
もしまたお会いできたらしあわせです☆

すてきな出会い!ありがとうございました~。
  1. 2010/03/22(月) 12:36:38 |
  2. URL |
  3. つばっちゃん #U7VuWmfk
  4. [ 編集]

つばっちゃんさんへ
昨日は風と黄砂の悪天候の中、来て下さってありがとうございました。
赤ちゃん、大丈夫だったでしょうか。。
そしてこよりせっけんを見ていただき、本当にありがとうございます^^
もったいないなんて・・・どうぞ使ってくださいね。
またお会い出来たら感想を教えていただけたら嬉しいです。

次回の市にも申し込むつもりですので、またお会いできるのを楽しみにしていますね!
その時は話しかけてくださいね^^
  1. 2010/03/22(月) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。
お声がけしてもらい 再会でき 嬉しかったです。
写真も載せていただいて 感激です!
ちまちま 作った甲斐が ありました~

また お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2010/03/22(月) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. てまねき羊 #fQnC4EDU
  4. [ 編集]

いっぱいのいいご縁があったみたいやね。
響さんの人徳やわ。
ワタシもガンバロー
  1. 2010/03/22(月) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

てまねき羊さんへ
先日はお会いできてとっても嬉しかったです。
↑にも書いたけど、予期せぬ再開でびっくり!でしたー。
ほんといいモノ作りをされていて、すごく好きです。
でも強風で大変でしたね(笑)
せっけんも買ってくださってありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

写真、勝手に載せちゃってすみませんでしたー。
  1. 2010/03/24(水) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ぴんきーさん
いいご縁がいっぱいあって、とても嬉しい日でした。
ぴんきーさんの言った通りやわー。
いつも見てくれてありがとう。
  1. 2010/03/24(水) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. 響 #R1oY99X6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

