ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ・フェルトの会

今日はプティカフェさんにて、Mさんのプチ・フェルトの会の日。
Mさんの緊張をよそに、わくわくの私。

色とりどりの羊毛と見本のフェルトが並ぶと、テンションアップ!
どんな形でどんな色にしようか、悩むのもまた楽しいのです。
お花のコサージュに決定。

IMG_7366_1.jpg

M先生のお手本を「へ~ほ~」と聞く。
ふわふわの羊毛をニードルでトントン突いていくだけ。

IMG_7376.jpg

ほんとに見本のように出来るかしら・・・
と心配しながらも、お喋りしながらトントン。
そしたらなんとか形になってきた!

IMG_7380.jpg

花びらを重ねて、リボンを付けて、完成!
かわいくなり過ぎないように黒を入れたのがお気に入り。
(Kさんの余った黒の花びらを入れてみたのがきっかけ。ありがと。)

IMG_7388.jpg

Kさんは黒の花。めーっちゃ素敵。センスあるわぁ。
(途中、作りかけの羊毛がヒゲに見える~!と鼻の下に
 あてていたKさん・・・笑)

IMG_7391.jpg

みんなで出来たものを撮影。
お気に入りのお花が出来て、みんな大満足!

IMG_7401.jpg

羊毛フェルトは初めての体験。
ニードルでトントンするだけの単純な作業。
途中で違うなと思ったら、やり直せるし、付け足したりも簡単。
思ったより大変な作業ではなく、お喋りしながらの楽しい作業でした。
Mさんは音楽を聴きながら、いろんな妄想をしながら作るんですって。
これはハマるなぁ(笑)

羊毛フェルトを教えるのは初めてのMさん。
すごく心配されてたけど、よく分かる説明だったし、
何より楽しかったです。
4月6日「シロの日」の良いスタートですね^^


ワークショップの後、ハナロジさんへ行くことに。
思いがけず、ともかちゃんと合流。

IMG_7408.jpg

今日のご褒美にアジサイを買ったMさん。
記念にパチリ。
ええ写真、撮れましたよ!
  1. 2010/04/06(火) 21:46:14|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<チロル→南果ランチ | ホーム | ソープディッシュ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/08(木) 18:56:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「白の日」の「ゆる~い出発」の見送りありがとう!

今回の目標(?)は全員が完成することでした。
そして笑顔で自分の作ったものを触ったり眺めたり・・・そんな皆さんの様子を見たかった私です。

記念写真、ありがとう!
楽しみにしていますv-238
  1. 2010/04/08(木) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. M #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

カギコメjさん
フェルト教室は今後は未定みたいです。
人数が集まったらこちらでもしてくださるかも・・。

せっけん教室はまた都合の良い日にどうぞ。
ありがとう!
  1. 2010/04/08(木) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. 響 #-
  4. [ 編集]

Mさん
こちらこそありがとうございました!
じゅうぶん!じゅうにぶんに先生ですよー。
ぜひぜひこれからもやってくださいね。
もうスタートしたんですからね~(笑)

記念写真、よくよく見たらブレてたり、ピンボケだったり・・・がっくしです(涙)
期待せずに待ってくださいね。
  1. 2010/04/08(木) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

