ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラ

今日はチアキさんトオルさんとお出かけの日。
とっても行きたかった場所へ。

まずはナナツモリのランチ。
メニューが増えて、何にしようか迷っちゃう。
月替わりのプレートもいいし、アジアンプレート、チキン南蛮・・・
と迷い、お肉気分だったので肉味噌丼を!
ピリ辛でおいしー。ご飯が進む味。

IMG_7686.jpg

ナナツモリでばったりのあの方、スタッフのあの人・・ふふふ。


ランチの後は奈良市へ。
今日は県庁前でアースデイがやっている。
散歩がてらブラブラ歩く。

IMG_7711.jpg

アースデイはたくさんのお店が出ていて、すごい人。
すごく活気があって、こういうイベントは楽しいなぁ。
五ふしの草で手作りクッキーを買って、
オーガニックコットンのお店で、靴下の端切れで作った
ディッシュクロスを買った。いい手触り。なんと2枚で100円!
いろんな人に会えた。ばったりって嬉しいな。


そしてそして、前からすごーーく行きたかった場所へ。
『いとーさんちのOPEN HOUSE』
すごーーーく素敵なお家!!

IMG_7714.jpg


IMG_7723.jpg


IMG_7754.jpg

旧ポンプ場だったこの場所を、住居兼工房(一部店舗)に。
大きな所以外はいとーさんがひとりで作業されたそう。
今までのいきさつなどを聞かせてもらった。
すごい!すごすぎる!
キラキラを目を輝かせて話すいとーさんが素敵で、
ちょっと涙が出そうになった。
素敵な人の周りには素敵な人が集まるんだな。
計り知れないいとーさんのパワーを私もいっぱい貰った。
ついつい激写してしまったっ(笑)

まだ6割の出来上がりで、住みながらまた作っていくんですって。
わくわくするなー。
はしごを登って屋根裏部屋にも。ほんとわくわくする。
子どもものびのびと育つだろうな。

IMG_7783.jpg

作家さんの雑貨も見せていただいたり、
コーヒーをいただいたり。
ハコリエさんのコーヒーカップ、かわいいし使いやすいしたっぷりだし。

あー、妄想が膨らんだ一日でした。
人がたくさん集まって、笑顔がいっぱい。
幸せもいっぱいになるんだろうなぁ。
  1. 2010/04/18(日) 21:48:51|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<奈良ブラ | ホーム | 4/27のせっけん教室>>

コメント

響さん♪

昨日はほんとにひさしぶりに会えてうれしかったです。
ワークショップにまだまだ慣れてなくて・・なかなかゆっくりお話できなかったのが残念でした。
また今度どこかで会えた時に写真見せてくださいね☆
  1. 2010/04/19(月) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. せりんご #0ctVQuU2
  4. [ 編集]

せりちゃん
私も久々に会えて嬉しかったです♪
わんぱくな(笑)子どもたちに優しく接しているせりちゃん、えらいなーって言っててん。
楽しそうやったね^^
あ、写真は隠し撮りいっぱいしたよーふふふ。
また今度ね!
  1. 2010/04/20(火) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

