ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛りだくさんな大阪

今日は主人と一緒に大阪方面へあちこちお出かけ。
まずは豊中のAtorium38さん。
前から大好きなおいしいハチミツ屋さん。
道明寺手づくりの市でご一緒させていただいて、
ずっと行きたかったのです。

IMG_8190.jpg

閑静な住宅街で、目の前が公園。
明るくて開けていてとてもいい空間です。
おいしいハチミツやハチミツを使ったお菓子がいろいろ。

IMG_8184.jpg

HPで見てすごく食べたかった、
サイコロパンアイスクリームハチミツかけ!
カリカリにパンが焼かれていて、めっちゃおいしい!
ハニージンジャージュースもおいしかったぁ。

IMG_8201.jpg

こよりのせっけんを納品させていただきました。


ここまで来たなら、あのウワサのパン屋さんに行こう!
ということで、池田市にあるぼちぼち屋さんへ。
ショップカードやあちこちのブログで見て、すごく行きたかった。

IMG_8208_1.jpg

かわいい店主さんがひとつひとつ丁寧に作られている
天然酵母のパン。
アルミの棚がかわいくって。

IMG_8207_1.jpg

どれもおいしそうだったから迷った~。

IMG_8205.jpg


ぼちぼち屋さんを出て、中崎町のcocoaさんへ。
うーやんの個展を楽しみにしていました。
「ウースの惑星」

IMG_8215.jpg

いやー、面白い!惑星キャラ祭り!
うーやんの描く顔、好きだなぁ。


IMG_8217.jpg

中崎町って味のある町で歩いていて面白い。
雑貨屋さんやカフェがいっぱい。
もっとゆっくり歩きたかったなぁ。


そしてもうひとつ行きたかった所。
日音色で行われている
「となりのせかい」~空想動物図鑑~
wassaさんとひつじぃ舎さんの作り出す世界、圧巻でした。
絵とことばと紙。
それぞれが素晴らしく、3つ足して作品になって。
空想が、妄想が、右脳が動き出すような気がした。

IMG_8232.jpg

とてもよかった。ありがとうございます。
写真は許可をいただきました




しあわせになったパン↓



IMG_8244.jpg

「蒸し器で蒸すとしあわせなぱんになります」
と書いてあったから、蒸してみた。
ふんわりほかほかもちもちのしあわせなパンになったー。

どれも本当においしかったけど、
ブルーチーズとはちみつのパンがめちゃ好みでした。
また食べたい!
  1. 2010/04/25(日) 23:24:19|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<Atorium38さんにせっけん納品 | ホーム | ロングコートとゲリラと桜海老。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

