ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽木せっけん教室

今日は楽木さんでせっけん教室をさせていただきました。
楽木さんではもう4回目。
4回とも参加してくださってる皆勤賞な方や、
イベントでせっけんを買ってくださった方、
そのお友達、初めてのセンセイな生徒さん。
楽しくさせていただきました。

今日ははちみつせっけん。
こよりで販売しているものと同じレシピ。
+それぞれに香りを選んでいただいて作ります。

IMG_8253_1.jpg

お菓子作りのようです!

IMG_8258.jpg

同じように作ったのに、色が違ったり、とろみが違ったり。
香りも自分だけの香りなので、愛着が持てます。
それぞれ型に入れて、お持ち帰りします。
一日保温してから、型出し・カット。
そして1ヶ月寝かせて忘れた頃に(笑)出来上がりです!
楽しみですね~。


せっけん作りの後は、リップクリーム作り。

IMG_8259.jpg

材料を混ぜ合わせて、湯煎して、型に入れたら出来上がり!

IMG_8265.jpg

すごく簡単でツヤツヤリップは使い心地バツグンです。
はちみつとオレンジの香りでおいしいリップです。


hanonさんのスイーツ。
写真はhanonさんのブログから拝借(笑)
ボリューミーなシフォンは優しくておいしくてぺろりです!

f0180825_1023584.jpg



今回も皆さんに楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。
まだまだ勉強中な私ですが、皆さんに教えられることもたくさん。
みなさん参加していただいてありがとうございました。

今後の予定はまた後ほどお知らせしますね。



今年もおいしい姫餅↓


IMG_8246_1.jpg

せっけん教室の前に行ってきました。
春陽堂の姫餅。今だけのお餅。

IMG_8248.jpg

あー、しみじみおいしい。
家族総出で作られてるから、皆さんの笑顔もおいしいひとつ。
5月15日までです。
今年は何回行けるかなぁ。
  1. 2010/04/27(火) 21:22:20|
  2. 石けん
  3. | コメント:2
<<昨日のせっけんと今日のせっけん | ホーム | Atorium38さんにせっけん納品>>

コメント

もう1年かぁ。
  1. 2010/04/28(水) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

1年、早いですねー。
  1. 2010/04/29(木) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. 響 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

