ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオサカフィールドトリップ

今日は大阪あちこち巡りの日でした。

まずは堺筋本町のvitaさんで髪をカットしてもらいに。
美容院って実はちょっと苦手で、いつも後回しにしてしまっているのですが、
こちらは別です。ちょっちゅう行きたくなります。
今回は少し短くなりました。


そして南堀江のSajiさんへ。
今日はwindow-marketの日。久々に行けました。

R0011314_1.jpg

お腹が空いていたので、玄米ランチを。
キタさんの無農薬野菜を使って、料理研究家の冷水さんが作ってくださるランチ。
もちもち玄米とお野菜とぜーんぶがとてもおいしかった!
お味噌汁にスナックエンドウが入っているのに驚き。
とっても甘くて美味しかったので、スナックエンドウ買ってしまいました。

吹田のお店の食パンも購入。こちらももちもちですごくおいしかった。

R0011318.jpg

Sajiさんで大阪ガイドブックを購入。
大阪の素敵なお店をたくさん紹介していて、お値段300円。これは安い!
ガイドブックを見ながらてくてくてくてく。

R0011324.jpg


北堀江のチャルカさん。
東欧の雑貨がいっぱいで楽しい。あれもこれも欲しいな。
スタッフのHさんとも会えて嬉しかった。

R0011322_1.jpg


チャルカから5分ほど北に歩いたところに、ロカさん。
友人がロカさんの料理本を買っていて気になっていたお店。
ランチがとーーってもおいしそうだったのだけど、さっき食べたところなので
カップケーキを。とても美味しかったです!
半地下だけど、美味しいものを惜しみなく食べさせてくれそう。
お客さんに愛されてるんだろうなー。

R0011332.jpg

今日はクリスタ長堀のマーケットにうーやんが出店しているので、覗きに行ってみた。
「うーやん!」って言ったら、ピョコンとなった(笑)
チロルさんで買ったという小箱も見せてもらった。
osampoさんにもお会いできて嬉しかったなー。

R0011336.jpg

その後、てくてくととらやで布を買ったり、なんばパークス行ったり、高島屋に行ったり。
シャ◯ルのカウンターにも座って、、、どきどきしたー。


いっぱい歩きました。
ひとりてくてく歩くのも楽しいな。
でももっと体力つけないとなー。
  1. 2010/05/15(土) 21:52:25|
  2. おでかけ
  3. | コメント:6
<<iMac! | ホーム | 庭のバラ>>

コメント

こんにちは☆

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
こよりさんと今度ご一緒できること、
とっても楽しみ☆
またいつかゆっくりお話ししたいです*^^*
宜しくお願いしまっすv-238
  1. 2010/05/16(日) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. osampo #pBoZlR9Y
  4. [ 編集]

osampoさん
こちらこそ昨日はお会いできて嬉しかったです!
私もゆっくり話したいです^^
今度はよろしくお願いします。どきどき。
  1. 2010/05/16(日) 19:25:00 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ロカ、いいな~!
予想通り?今度はぜひごはんを!
てか、ワタシも行きたい。

シャ○ルのカウンター行ってみたんや!
すごいすごい!楽しかった?
  1. 2010/05/16(日) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

いっぱい歩いたね~。。。☆

けっこうクリスタに来てくれるキヨちゃん。
ありがとう☆
iMac、羨ましいわ~~。
いつか家に遊びに行ったら
私のマックとすり替えておきますね♪
  1. 2010/05/16(日) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. OURS #-
  4. [ 編集]

ぴんきーさん
ロカ、すごくいい雰囲気。
べったりしすぎず、おいしいもんを食べさせてくれそう。
ランチも安くておいしそう。
今度、行こうよ~!

シャ○ル、思い切って行ってみた。そして買ったよ!
ドキドキやったけど。。
やっぱりちょっと香料が気になるなー。
  1. 2010/05/18(火) 09:59:55 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

うーやん
たまたま大阪に出かける日が、うーやんがクリスタに出る日やってん。
お互い運動不足を解消しましょう!
今週はヨガに行くわー。
マック、まだまだ使い方分からんけど、使ってて楽しいわ。
めっちゃインテリー!
  1. 2010/05/18(火) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

