ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の手づくりの市

夜中から降り出した雨。
道明寺天満宮での開催を取り止め、
クリーンピア21での「出張 手づくりの市」となりました。
気持ちを取り直して!

会場での準備の様子。
みんなお天気の心配をしていたからか、気持ちがまとまっていたような。

IMG_8864.jpg

今日の私のブース。新緑の色です。

IMG_8853.jpg

石鹸の缶、愛用してます。

IMG_8857.jpg

スペシャルなせっけん。
北欧の紙でラッピングしてみましたー。

IMG_8859.jpg

お隣さんは写真家tsuguさん。
今日のポイントの足元が切れちゃいました(笑)

IMG_8860.jpg

反対隣りはHinata-Boccoさん。
丁寧に作られたかわいい雑貨屋さん。
tsuguさんの写真教室の生徒さんだそうで、お話できて楽しかったです。

IMG_8862.jpg

足元が悪く、交通の便も良くないので、お客さんが来てくださるか心配だったのですが、
たっくさんの方が来てくださいました。
入場制限もあったほど!

こよりせっけんもいろんな方に見ていただいてとても嬉しかったです。
前に買ったせっけんとっても良かったよー、と言ってくださったり、
友達に頼まれて買ってくださったかた、
すごくすごく嬉しかったです。
イベントごとに来てくださる方や、
顔馴染みの方、友人も来てくれてほんと嬉しい。

開催時間は短かったのですが、ぎゅーーと凝縮したような時間でした。
これを書いている今、じわじわーっと嬉しさを噛み締めています。
みなさん、ありがとうございました!


写真を撮り忘れましたが、今日もune tableさんのジンジャーエールがおいしかった!
セミノールと???(和歌山産のなんとかっていうの)を主人と交互で。
清々しくてめちゃおいしかった。これ飲むと頑張れます。

てまねき羊さんのミニマムな世界も素敵でした。
今回は風がなくてよかったですね^^

IMG_8869.jpg

他にも気になるお店がたくさんあったのですが、
ゆっくり見る余裕がなくて、残念でした。




今回も夫がおいしいものを買いに走ってくれました。
写真撮れずに、お腹に入ったものもありますが。。

une tableさんのジンジャーシロップ。
セミノールにしました。これで家でも飲めます。
くるみさん(訂正しました)の2周年記念の手のひらクッキーも。とってもかわいい。

IMG_8878.jpg

mame-tenさんの総菜パンや(玄米のキッシュバリウマ!)
mintarotieさんのパン(明日食べます)
murir et souvenirさんの焼き菓子(くまさんのケーキバリウマ!)

IMG_8879.jpg

おいしさは誠実さなんだなあ、と夫。
ほんとに幸せなおいしさ。

てまねき羊さんのちいさなちいさな作品に感激。
写真で伝わるかなー。
「ごちそうさま」と「ありがとう」、どっちも大切な言葉。

IMG_8875.jpg


買いに走ってくれた夫はいろんな方とお話したみたいで、楽しそうだった。
私もいろんな方とお話ししたものの、顔とお名前が一致しないまま。。
若い女の子が頑張っていて、キラキラしていて眩しい!とおばちゃんは思ったのでした(笑)


主催のミヤイさん。
今回はお天気のことでいろいろと大変だったと思います。
こんな楽しい市を経験できたのも、ミヤイさんのおかげです。
ありがとうございました!

次回の市は9月。
夏の間はせっけん作りをお休みするつもりなので、
申し込みをしないつもりいます。
  1. 2010/05/23(日) 21:40:08|
  2. 石けん
  3. | コメント:15
<<ピンクマーブルせっけん | ホーム | 明日>>

コメント

おつかれさまでした☆

一度は見に行きたいと思いつつ
まだ見に行けてない道明寺の手作り市。。。
キヨちゃんの綺麗色の緑の布
爽やかですなぁ~
あの缶も健在。
大盛況だったみたいで良かったね(^J^)☆
  1. 2010/05/23(日) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. うーやん #-
  4. [ 編集]

クリーンピア 電車じゃ行けないところなのかなぁと
地図をみて思ったので諦めたのだけど
お客さんいっぱいだったみたいでよかったね。

スペシャルなせっけんのラッピングかわいい!
  1. 2010/05/23(日) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
悪天候で場所も変わりましたが
たくさんの方に来て頂いて楽しい一日になりましたね。

前回の手づくりの市で拝見していて
優しい色合いの石けんにパッケージやディスプレイが素敵で
とても印象に残っていたこよりさんがお隣でとても嬉しかったです。
余裕があればもっとお話したかったです。

またご一緒できる日が来ると嬉しいです(^-^)

  1. 2010/05/23(日) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. Hinata-Bocco #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
ジンジャーエール屋のune tableです。
先日に引き続き、今日もご主人さまにジンジャーエールもシロップも
買っていただきありがとうございました。
こよりさんのご主人ということをお聞きし、コメントさせていただいた次第です。
鳥のモチーフのせっけん狙ってたのに、結局バタバタで更にムスコが
ぐずぐずで行けず..残念でした~。
次回、ご一緒できる機会があれば是非、お邪魔させていただきます!
ジンジャーエール美味しく飲んでいただけてうれしかったです。
本当にありがとうございました。
  1. 2010/05/23(日) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. dbskaori #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~♪
私も行きたかったよぉ~。
カンカン使ってくれてるんや!
ありがとね~。
  1. 2010/05/23(日) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. micchan #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

こちらではじめまして。なんだか変な帽子を被ったスミフジオと申します。御記憶にありますでしょうか?素敵なイベントでまさかお目にかかるとは、しかもあの方と御夫婦だったとは!素敵ふたりで驚きでございます。しかも、おいしいジンジャーエール情報までいただき、ありがとうございました。コノイベントに「Fint,takk!」という京都から来られる予定だったお店の方に会いに行こうと思いましたが、結局その方は雨のため断念しました、でも楽しそうなのでと参りました。しばらく出店がないという中、貴重なきれいなレモネードが買えてよかったです。お話していただきありがとうございました。音楽バンドでカホン叩いています。またお時間ありましたらお越しくださいませませ。
  1. 2010/05/24(月) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. スミフジオ #kezbXxtE
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでしたー。
そして素敵な写真を、本当にありがとうございます!ますます大事な思い出になりました。
あのあと泡立ちネットを手に入れたので、
早速使わせていただこうと思います。
またお会いし、楽しくお話できることを楽しみにしています。
  1. 2010/05/24(月) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. minta rotie #-
  4. [ 編集]

雨の中 おつかれ さま でした
旦那 様 に 先日 の 写真 たくさ ん いただきました
じつぶつ よ り はるかに よく撮れて いて 感激しました あ り が とう ご ざ い ま す
よろしく お伝えください ませ
 
  1. 2010/05/24(月) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. 裏ひつじ #hAL9JZMk
  4. [ 編集]

うーやん
ありがとう!
うーやんもふきよせ、盛況やったみたいやね。
行きたかったわあー。
黄緑、、派手やろ(笑)


みほちゃん
そうやねん。電車の便が悪かったよね。
ともかちゃんも断念してました。
またの機会に^^
ラッピング、褒めてくれてありがとー^^
  1. 2010/05/24(月) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

Hinata-Boccoさん
コメントありがとうございます!
初めてとは思えないほど、落ち着いてらして、作品もとても丁寧で、私も見習わねばと思いました。
Hinata-Boccoさんがね、お客さんに名刺を渡してらしたのを見て、いいなと思って私も真似させていただきました。勝手にごめんなさい。でもお客さんが立ち止まってくださって、嬉しかったです。ありがとうございました。
こちらこそ、またどこかでご一緒させていただけることを楽しみにしています^^


une tableさん
コメントありがとうございます!
前回、初めてジンジャーエールを飲ませていただいて、目が飛び出るほどおいしさに感動したんです。
市の時はあまり食べ物を食べられないから、ジンジャーエールで喉も心も潤いました^^
前回買えなかったシロップを今回は買えたので、家で楽しみますね。
せっけん、見てくださってありがとうございます。嬉しいです!
またご縁がありましたら、連れてかえってくださいね。
またお会いできることを楽しみにしています。
今度はお話ししたいです^^
  1. 2010/05/24(月) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ミッチャン
来ようとしてくれてありがとう。
電車では行きにくい場所やったね。。
またの機会に^^
カンカン、ええ仕事しはります(笑)


スミフジオさま
もちろん、ちゃんと覚えていますよ^^
スミさんのことは以前から見てましたから。
昨日は来てくださって、そしてせっけんを買ってくださってありがとうございました。
お好みに合いましたでしょうか。。
以前、bee があでんでお歌を聴かせていただきました。
カホンも聴きたいです^^
  1. 2010/05/24(月) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

minta rotieさま
コメントありがとうございます^^
泡立てネットを買ってくださったんですね。嬉しい!
好みのせっけんでありますように。。
写真、いやいや、mintaさんたちがかわいかったからです。喜んでもらえてうれしい。
パンは今朝、食べました。豆乳ミニ食パンとはちみつマフィン。
幸せになるおいしさですね。じわじわとおいしさがこみ上げました。
前回、買えなかったからとってもうれしかったです。
ありがとうございました^^


裏ひつじさま
ご丁寧にコメントありがとうございます。感激です。
よく撮れていた、とは、最高の褒め言葉です。ありがとうございます。
でも実物が素敵だからですよ。。
主人に伝えますね。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2010/05/24(月) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

昨日、出張 手づくりの市で友達の分も大人買いさせてもらった者です。
お疲れさまでした!
大人買いしたせっけんは、今日2人で仲良く(?)分けました。
どうもありがとうございました。

前回買ったせっけん(2代目)がもうそろそろなくなりそうだったので、
今回またお話を聞きながら買わせていただくことができて嬉しかったです。
近々3代目を使わせていただくのがとっても楽しみです☆

9月は出展されないとのこと、とっても残念ですが、
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。


ちなみに・・・。
手のひらクッキーをつくったのは、そよかぜさんではなくくるみです・・・。
(少し気になって・・・細かくてすみません・・・)
  1. 2010/05/24(月) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. shimashima #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・

先日はお会いできてうれしかったです。
雨風すごくて、ひとりで娘を連れて行くことにためらったのですが・・・
どうしても!せっけん欲しい!と思ったので、強行突破!(娘には申し訳なかったかな・笑)

だけど、娘もずっと機嫌がよかったし、行ってよかったです(o^-^o)

9月までの分と思ったのですが・・・
9月は参加されないのですね(><)
もっと買っておけばよかった~と後悔しています(´;ω;`)ウゥゥ

ちびちび使おうかな・・・σ(∧_∧;)

アボカドのやつと月見草のやつ・・・やっぱり
買えばよかったです~(><)

お友だちにあげる分は東京まで送ります(o^-^o)
きっと喜んでもらえるはず!

お会いできて、ほんとうにうれしかったです!
しあわせでした。
しあわせ石けん。たいせつに使います。
本当にありがとうございました(o^-^o)v-238

わたしのブログにも少し書かせてもらいました。
リンクも貼っちゃったのですが・・・よかったですか?
もしダメなら言って下さいね。
勝手にすみません。
  1. 2010/05/25(火) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. つばっちゃん #U7VuWmfk
  4. [ 編集]

shimashimaさん
大人買い、ありがとうございました!
shimashimaさんが真剣に選んでくださってるのを見て、作っててほんと良かった、ととっても嬉しかったです。
お友達にもありがとうをお伝えくださいませ。
3代目も可愛がってやってくださいませ☆
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
(ご指摘、ありがとうございます!訂正しました。。汗)


つばっちゃんさん
小さな小さなお子様を連れて、わざわざ足元の悪い中来てくださって、本当にありがとうございました。
お顔を拝見して、あ!と思いました。(前回はベビーカーで来てくださったような。)
お友達の分まで、ほんとありがとうございます。
9月は参加しないと思いますが、また何かあったら遠慮なくご連絡くださいね。
ブログに書いてくださったんですか!ありがとうございます!
  1. 2010/05/25(火) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

