ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏みかん

先日、とっても立派は夏みかんをいただきました。
面倒だけど、皮を剥いて、はちみつをかけて、一日置くとおいしいよ、
と教えてもらったのでその通りに。
おいしいはちみつをたっぷりと。

IMG_8887.jpg

一日冷蔵庫に置くと馴染みます。
めーっちゃおいしいです!
この食べ方、ハマるなー。

IMG_8903.jpg


残った皮も再利用。
捨てるのもったいないので、先日おいしかったジンジャーエールの真似をしてみました。
ワタを取って、千切りにしてから、3回茹でこぼして、
はちみつと砂糖と生姜の絞り汁を入れました。
(↑作り方はテキトーですっ)

IMG_8905.jpg

炭酸で割って飲みました。
思ったよりジンジャーが薄かったけど、おいしいです。
自己満足ですが。
(ウィルキンソン、買いに行こうっと。)



こういうの、ちまちま作るのって楽しいです。
  1. 2010/05/29(土) 21:59:47|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<食堂かっぽうぎ | ホーム | ピンクマーブルせっけん>>

コメント

ブログでははじめまして。
いつも楽しみに見ています!

夏みかん、おいしそうですね~
さすが蜂蜜好きやね(笑)

また、作り方教えてね~
  1. 2010/05/30(日) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. 昭和スター #IqE1qvxw
  4. [ 編集]

昭和スターさん
はじめまして。
貴重なコメント、ありがとうございます!

柑橘系の果物、好きなんです。
はちみつも^^
今度おいしくできたらごちそうしますね。

  1. 2010/05/31(月) 19:33:01 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

