ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長屋見学会

今日はなんと珍しい組み合わせ、珈琲王子のO氏とお出かけ。
家ieさんの長屋見学会に行きたい!と意見が一致。
じゃあ行きましょう!ということで行ってきました。


北摂方面へ行くなら、と豊中のチッポグラフィアさん。
おいしい珈琲が飲めるお店。
名前を忘れちゃったけどコロンビアの珈琲。
とーってもおいしい!
チッポドッグも一緒に。おいしかったー。

IMG_9002.jpg



そして池田に移動。
池田来たら、ぼちぼち屋さんでしょ。
ぼちぼち屋さんに行く道すがら、Oやんが握ってくれた豆ご飯のおにぎりをかぶりつく。
(お行儀悪くて、チビッコは真似しないでねっ)
人が握ってくれたおにぎりってなんでこんなにおいしいんやろ。
Oやん、ありがと。また作ってください(祈)

IMG_9006.jpg


で、ぼちぼち屋さん。

IMG_9009.jpg

お目当てのものは売り切れで残念だったけど、
しあわせなパンをいろいろ買いました。
(翌日、蒸して食べました。モッチモチでおいしかった!)

IMG_9007.jpg

ぼちぼち屋さん=天然酵母のパン屋さんです。



そして、お目当ての家ieさんの長屋見学会。
築100年の長屋の一室。
これから改装して、ギャラリーに変身。
その前の改装前見学会なのだそうです。

IMG_9015.jpg

IMG_9037.jpg

IMG_9017.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_9020.jpg

IMG_9050.jpg

築100年だけれども、朽ちておらず(ずっと人が住まれていたそう)、
光と影がいい感じで、風が通って、とても気持ちいい。
このままでも十分いいなーと思うのだけど、オーナーさんのお話によると、
ガラリ、と雰囲気を変えるそう。
どんな風になるんだろうな。
改装後も見学会をされるそうなので、楽しみ楽しみ。
そして写真展もするらしい!楽しみ楽しみ。



そして豊中に戻り、Atorium38さんへ。

IMG_9089.jpg

ほっと一息、はちみつジンジャーを頂きました。
爽やかでめっちゃおいしい!




そして。。



クリスタ長堀のマーケットへ。
奈良メンバーと合流!?


IMG_9107.jpg


そして、ちきんへ吸い込まれる。。
(エビマヨお持ち帰り!)



今日はいろんな人に会った。
初めましてな人も友達とも。
みんな好き。私は恵まれてるなー。


O氏、今日はお付き合いありがとですっ。
  1. 2010/06/06(日) 23:57:47|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<おいしいものを探しに | ホーム | 食堂かっぽうぎ>>

コメント

今、マジで長屋探し中なのだ。
お江戸で。
  1. 2010/06/07(月) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

撮影会もあるし きっと。。と思っていたら
やはり 行かれたんですね~。
私たちは 一番のりで行ったので
お会いできず残念でした。。。
色んな方の家ie見ましたが
皆さん 目線が違うくっておもしろいです!
  1. 2010/06/07(月) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. てまねき羊 #QTIIfXQY
  4. [ 編集]

ぴんきーさん
長屋、ほんっと良いですな。
いいところ見つかるといいね!
  1. 2010/06/09(水) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

てまねき羊さん
私もきっと。。と思っていたんですが、一番乗りで行かれたんですね。
お会い出来なくて残念です。
とっても素敵な長屋でしたね。
ここからどんな風に変わっていくのか、楽しみですね。
完成見学会の時も行きたいと思っています。
写真展も!
  1. 2010/06/09(水) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

