ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンと梅干しと味噌と。

朝、地震で目覚める。
古家なので、結構揺れて怖かった。。
震度4だそう。大きな被害がなくて良かったです。



昨日買った『こはく』さんのパンで朝食を。
粉の味が香ばしくてとってもおいしかったです。
毎日食べたくなるパンですね。

IMG_0596.jpg



友人のブログを見て、梅干しと味噌を放っていたことに気付いた。
慌てて、梅干しを干した。
残念ながら夕方・・・。ずっとお天気だったのに。
明日明後日はお天気かな。

IMG_0599_20100721210606.jpg

そして、お味噌の天地返し。
毎年、カビはそんなにはえていないのだけれど、
今年は違った・・・すごいカビ。
見事な水玉模様でびっくり。

IMG_0600.jpg

カビを取り除いて、天地返しをする。
中はきれいだったので、ホッ。

IMG_0604_20100721210606.jpg

まだまだ味はまとまってないけど、麹のいい香り。
おいしくなるといいなー。
  1. 2010/07/21(水) 21:06:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<月が | ホーム | 〆は和え麺。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

