ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月です

IMG_0702.jpg

今日は蝉の声だけ。
まわりはシーンとしている。
今日は花火だから??

先日、ハナロジで買ったお花。
名前は忘れたけど、気に入っている。
花があると気持ちが潤うなー。



冷蔵庫にダメになりそうな野菜がいっぱいだったから、
この本を見て干し野菜に。お天気も良いしね。
お日さんをたっぷり浴びて、すぐにしんなり。
炒めたり揚げたり、時間短縮にもなるし、
味が濃くなっておいしくなるように思います。
特にキュウリは生食ばかりだと飽きてしまうので、
炒めたり、ピクルスにしようと思う。

これでダメにしなくて済む。。(笑)

IMG_0720.jpg
  1. 2010/08/01(日) 16:19:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<チアキさんと。 | ホーム | 遠くから>>

コメント

ほんと、すっごいキレイ!! ビミョウーな色合いも素敵やし・・・見てるだけで癒されるね^^
干し野菜かあ、なんかいいね。。。保存もできるし栄養化的にもいいんやろうね。
  1. 2010/08/03(火) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. kopi #9Cy9atPA
  4. [ 編集]

kopiさん
ありがとうございます。
お花ってほんと癒されますね。
この時期、すぐにダメになっちゃうから残念ですが。。

干し野菜はおすすめですよ。
ナスとかキュウリとか、お料理の幅が広がります。
(って料理は全然ですが^^;)
  1. 2010/08/03(火) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

