ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りの教室。

今日はMさんとお出かけ。
石田理恵さんの香りの調香教室へ。
ハーブ教室も含めて、今回で4回目かな?
とっても楽しみにしていました。

理恵さんのアトリエは元お蕎麦屋さんを改装した蔵の2階です。
いっつも二人で「ええな~」と言ってしまいます(笑)

今回は夏向きのすっきりした香りのエッセンシャルオイルを使って
香りを作ります。
効能を重視するのではなく、自分の好きだなと思う香りを、と理恵さん。
今回、私はレモンの香りがとても心地よかったので
レモンを中心にすっきり系の香りをプラスしました。
これがとーってもいい香り!

IMG_0901.jpg

ハンカチに落としたり、いろいろ活躍できるそうです。

IMG_0898.jpg

配合は理恵さん頼みなのですが、ええわーと自画自賛(笑)
ほんっと気持ち良いんです。
楽しかったー。




教室の後は、南果へ。
南果へ入ると、さっきの教室でご一緒したこの方とばったり。
とっても話しやすくって気さくな方。
素敵な教室に行くと素敵な方とお知り合いになる可能性大。
宇治のお店にも行ってみたいなー。


そして、南果定食。
Mさん初めての定食に感激!久しぶりの完食だそうで。
おいしかったなー。

IMG_0904.jpg

密かに・・・南国パフェもいただきました。
パッションフルーツ!
甘くて酸っぱくてめっちゃおいしかった!

IMG_0905.jpg

そこへ、おいしいものを求めてこの家族が。

IMG_0913_2.jpg

なんだかんだ言ってアツアツなんだからっ。

IMG_0925.jpg

まるちゃんも炸裂でしたー。

IMG_0917.jpg



Mさんにはこっそりお願い事を。
Mさんにお任せしたら間違いなし!
楽しみー。うふふ。
  1. 2010/08/09(月) 22:16:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<ぶらり。 | ホーム | wapoppu!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

