ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンフェティソープ

IMG_1467.jpg

先日のせっけん教室で作った、コンフェティせっけんを型出ししました。
精製水のボトルに入れて作ったのですが、筒状なのでやはりなかなか出せず(汗)。
底だけ切り落としてしばらく放置し、冷凍後、結露を使って出しました、
無理矢理出すより、冷凍した方が側面がキレイですね。
(↑写真はすぐに写真を撮ったので、結露で濡れています。。)

切った断面がキレイなモザイクになっています。
(こんなアイスクリーム、昔あったよね??)
あとは陽の当たらない涼しい場所に置いて乾燥させます。
今月末に完成です。楽しみです!


100829_171449.jpg

↑の写真は教室に参加いただいたKさんからいただいた写メ。
教室の次の日に送ってくださいました。
きれいにカットしただけではなく、クッキー型で型抜きしたものも。
(クッキー型のことはお話ししていなかったのに・・・すごいです!)
工夫してくださってありがとうございます。
とっても楽しんでくださったご様子。
すごく嬉しいですー。


追記

c501032f2cdcdd7d1d2e8f1e980c9e72.jpg

↑はYさんの作ったコンフェティせっけん。(ブログから拝借!)
キレイな模様が出ていますね。
奥のお花型はシリコン型を使用されました。
ありがとうございましたー^^

  1. 2010/09/02(木) 18:05:53|
  2. 石けん
  3. | コメント:0
<<喫茶 えぜこ | ホーム | 和え麺リターンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

