ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった3日間!

横浜から友人が来てくれました。
年に3度も来てくれるぴんきーさん。
いつも喋って食べて・・・の忙しいスケジュールです(笑)

まずはやっぱりsabotenさんでお好み焼き!
イベリコ豚のとん平焼きははずせないでしょ、
前食べられなかった塩レモン焼きそばでしょ、
ミックスお好みも食べないとね。

100922_171852.jpg

100922_172634.jpg

100922_173405.jpg

はー、おいしい幸せ。
もっともっと食べられたらいいのに。。
関東ではおいしいお好み焼きってないんだって。
サボテンはナンバーワン!




そんなこんなで始まった3日間。
2日目はたべものやちきんでランチ。

IMG_2004.jpg

この日の日替わりは鶏肉のチリソース。めちゃうま。
ぴんきーさんのよつばランチのかぼちゃのマーボを貰いながら、
羽根つき餃子も食べる。
おいしー。しあわせ。 

IMG_2007.jpg




この後、久々にくるみの木へ行って、こはくでパンを買って。
五ふしの草は臨時休業だった。残念。

IMG_2010.jpg




そして、南果の月展へ。
お月見パフェをいただく。
ひゃ~めちゃかわいい!
うさぎやカボチャのケーキも載っていてボリューム満点。
いろんな味が次々出てきて、めちゃめちゃおいしかった!
また食べたいなー。

IMG_2021.jpg

2階で開催されている月展を見せてもらった。
月にちなんだ雑貨や本、アクセサリーなどとても楽しかった。

IMG_2043.jpg

IMG_2045.jpg

IMG_2050.jpg

そして、pnanufWaさんのサンキャッチャーのワークショップを。
前からずっと体験してみたいと思っていたので、楽しみにしていました。
月展限定のムーンドロップのサンキャッチャーです。

IMG_2042.jpg

やってみると色合いやバランスが難しかったけど、作るの楽しかったー。
キラキラのサンキャッチャーを見てると、作ってる楽しさやみんなの笑顔が
キラキラの中に入り込んで、もっと輝いてくるように思えた。
写真に撮るのは難しかったけど、光が当たるとキラキラの虹が出ます。

IMG_2037.jpg


この日は満月。
夜な夜な雲間から見え隠れする満月の光をサンキャッチャーに。
やっぱり写真は難しかったけど、満月パワーを受けてキラキラ。

IMG_2054.jpg

IMG_2063.jpg

とても怪しい私たちだったけど(笑)




3日目は長谷寺へ。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、
随分と涼しくなりました。
歩いていて気持ちよいです。

IMG_2069.jpg

IMG_2072.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2078.jpg

今回は奥の院まで歩きました。
とても静かで涼しくって。
心が洗われたよう。



そして最後にはアポロでパン!
どーしてもアポロのパンを持って帰りたいと駄々をこねるので(笑)
(特に「北の男」をと!)
おいしいんだよねー、アポロのパン。


少し遅い夏休みを堪能してもらえて良かった。
奈良を好きになってくれて嬉しいな。
また遊ぼうね。





  1. 2010/09/26(日) 21:37:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<楽木せっけん教室 | ホーム | 道明寺手づくりの市☆ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

