ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はちみつせっけんの型出し・カット

昨日、vokkoさんでのせっけん教室で作った、はちみつせっけんです。
温度も下がっていて固まっています。
型入れするときはオレンジ色でしたが、茶色っぽくなっています。
(糖分を入れると茶色になります。)

牛乳パックをビリビリと破って型出し。
ほんのり甘い香りです。
おいしそう!(でも食べちゃダメです。笑)

IMG_2230_20101012151355.jpg

好きな形にカットします。
包丁で切っています。
端っこは丸めてお団子にしましたー。

IMG_2232.jpg

1ヶ月間、涼しい所で乾燥・熟成します。
使うのがほんと楽しみですね。
お気に入りのせっけんになりますように!
  1. 2010/10/12(火) 15:14:12|
  2. 石けん
  3. | コメント:0
<<自己満足。 | ホーム | vokkoさんにてせっけん教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

