ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

coeurさんで出張せっけん教室(追記しました)

今日はcoeurさんのお宅で出張せっけん教室をさせていただきました。
coeurさんは自宅で天然酵母パンの教室をされたり、
イベントでパンの販売をされています。
9月の道明寺手づくりの市にも出展されていました。
(あっという間に売り切れ!)

coeurさんとは友人との繋がりもあり、
せっけん作りに興味を持っていただいていたのもあって、
教室をさせていただくことになりました。

と言っても、パン教室をされている先生。
私が教えるなんて・・・と緊張。
ご自宅もとっても素敵!


今日のメニューははちみつせっけんとはちみつリップクリーム作り。

せっけんの香り作り。
みなさん、センスがあります!

IMG_2515.jpg

材料を混ぜてぐるぐるぐる。

IMG_2516_2.jpg

お菓子作りのようですね。

IMG_2521_20101025213433.jpg

プレッシャーから解放された友人(笑)

IMG_2520_2.jpg

せっけんは皆さんに持ち帰っていただきます。
使うのが楽しみですね。

はちみつリップクリーム。(写真撮り忘れました。。)
材料を混ぜるだけの簡単レシピ。
とても喜んでいただけて嬉しいです。


みなさん、楽しくて素敵な方ばかりで話も弾み、
緊張していた気持ちもどこへやら。
楽しくさせていただきました。




教室の後は楽しみにしていたcoeurさんのパンランチ!
とっても楽しみにしていましたー。
優しい味のパンとおかず達。
おいしかった!!

IMG_2528.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2530.jpg

参加者Nさんが作ってくださったフィナンシェ。
とってもおいしかった~。

IMG_2531_20101025213448.jpg


みなさんに楽しんでいただけて、
私も楽しくさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました!




※5名様ほど集まっていただければ出張教室もさせていただこうと思っています。
興味のある方はお気軽にご相談くださいね。
(出張料はいただいていませんが、高速道路費などの実費を頂く場合もあります。)




*追記*

IMG_2540.jpg

24時間保温後、型から出してカットしました。
牛乳パックを横向きにしたのですが、
なんともおいしいそうだったので、上部はカットせずに。
キャラメルみたい~おいしそ!
涼しい所に1ヶ月置いておきます。
  1. 2010/10/25(月) 21:37:06|
  2. 石けん
  3. | コメント:2
<<もみじ市からの贈り物 | ホーム | 箱本手仕事市→秋篠の森→チロルのおへや展>>

コメント

プレッシャーから解放された人です(笑)
楽しかったね、美味しかったね。
今度はお風呂のシュワァ~作りたいな。
あっ!その前に珈琲か?
むふふ♪企画しちゃおっかな~。
  1. 2010/10/26(火) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. micchan #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

ミッチャンへ
今回はほんとにありがとうー。
私も楽しかった!美味しかった!
今度はシュワシュワ作ろう。
うんうん、珈琲ぜったいやりたいなー。ムフフー。
  1. 2010/10/26(火) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

