ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAKUHU 1 day work

今日は主人と一緒にHAKUHU宅にてお花のレッスンに行きました。
HAKUHUのカナコ先生は、主人の写真教室の仲間で
仲良くさせていただいています。
今日は久しぶりだったので楽しみでした♡

プリザーブドフラワーを贅沢に使ったクリスマスwork。
真っ赤なバラがたくさん並んでいました。

IMG_2685.jpg

リペア(花びらを開くこと)の作業が難しかったけど、
やっていくうちに慣れていきました。
バラはきれいだー。

IMG_2689_20101109141856.jpg

カナコ先生のとても分かりやすい指導。
手先がキレイー!

IMG_2690.jpg

左が主人のアレンジ。
うーん、と悩みながら慎重に作っていました。
羽とバラのバランスが難しく、モスもモリモリ。

右が私のアレンジ。
先生のお手本を盗みつつ、直感でやってみました。
我ながらええわー、と自画自賛です(笑)

(キレイな写真は先生のブログにて。難しいわ。。)

IMG_2711.jpg

なんとなんと、昼食までいただいちゃいましたっ。
ハヤシライスです。おいしかったー。
牛スジ、入れてみます。

IMG_2716_20101109141856.jpg




IMG_2745.jpg

カナコ先生の自然で自由な指導でなんとか形になった私たち。
まだまだなアレンジですが、自分で作ったものは愛着がわきますね。
お気に入りになりました!


生活を彩るちょっと素敵なレッスンはいかがですか♪
  1. 2010/11/08(月) 23:20:10|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<まいど~カブです~。 | ホーム | 星ヶ丘へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

