ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーやんと。

今日はうーやんをお誘いしてお出かけしました。
ミドリのテントをやっぱり曲がってお迎えに。。
行きたかったイベントにご一緒してもらいました。

ソノキマイコさんとネコムラさんのコラボイベント
「マイネコ☆キッチン」へ。
ロカシカカフェでの一日だけのイベントです。

IMG_2859.jpg

とっても楽しそうな二人。

IMG_2865.jpg

手作りのメニューもかわいかったです。

IMG_2866.jpg

マイコさんのお野菜たっぷりのランチ。
もっちもちの玄米と手間の掛かったおかずたち。
とおーってもおいしかったです。

IMG_2869.jpg

ケーキはお持ち帰りさせていただくことにして、
ゆずみつレモンを。
じんわり温かくて甘くて酸っぱくておいしー。
ネコのマドラーがかわいい。

IMG_2871.jpg

ついつい長居してしまいました。
moricoちゃんやコージーさん、
ぱなぬふぁさんにもお会いできて嬉しかったな。




それから郡山のミルツルさんへ。
「音をすいこむ 香りをきく」というイベントに参加。

音(クリスタルボウルの璃音さん)と
香り(石田理恵さん)のコラボ。

石田理恵さんの香りの教室には参加したことがあるのですが、
クリスタルボウルの音というのが???でして。。
香りをクリスタルボウルの中に入れて香るのかと思っていました。
(ごめんなさい。。)

クリスタルボウルとは、細かく砕いた水晶を高温で熱して
お椀状にかためてできた楽器。
その音色(振動)は私たち人間の血液や細胞まで届き
肉体的・精神的にも癒す作用があります。
土地の浄化にも使用されます。
(フライヤーより)

IMG_2880.jpg

好みの香りを選んで(うーやんとは違う香りだった)
マットに寝そべって、30分程の演奏を聞きます。
初めて聞いたクリスタルボウルの音色は、
なんとも言葉では説明が難しく、
音というか振動というか。
お寺の鐘のような。(ちょっと違う?笑)
体の水分が振動しているような感覚でした。
(たぶん人によって感じ方は違うと思います。)

30分の演奏の間、寝てるような寝てないような不思議な感じ。
終わったらすっきり!

演奏後、石田理恵さんのハーブティとお菓子をいただく。
(うーやんとは違うハーブティを選んでいた。)
私はローズヒップとハイビスカスのハーブティ。
すっきりとしておいしかったです。
お菓子もおいしかったー。
(理恵さんのお菓子、大好きなんです。)

IMG_2879_20101114213710.jpg


その後は、気になってたミルツルさんのコートを試着したりと
理恵さんや璃音さんのお話を聞いたり、とても楽しかったです。

びっくりしたのは知り合い二人に会ったこと。
せっけん教室にきてくださってるMさんと
先日星ヶ丘でお会いしたMさん。
人の繋がりってすごいなー。
これって必然ですよね。


今日は一日一緒に遊んでくれたうーやん、ありがとうね。
また遊ぼうね!
テントを曲がっていくからねー。
  1. 2010/11/14(日) 21:38:10|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<ボタン | ホーム | Bee→ちきんの点心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

