ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモノな日

12月19日。楽しみにしていたキモノデー!
知人が成人式の撮影で着物を着ていて、写真集を見せてもらったらとーっても良くって。
早速こちらのお店を教えていただいて、私たちもアンティーク着物を借りることに。
とてもお手軽な値段で一日着物を楽しむことができるんです。

が、私は身長が高くて合う着物がないんじゃないかと・・・。
やはりきっちりぴったり着るものはなかったんですが、さすがプロ。
おはしょりを短めにしたり、ブーツを履いたりと今風に合わせていただきました。
着物はダメだ・・と諦めていたので嬉しい。

予約特典としてハナロジさんの髪飾りが。
キモノ3
ならまちをウロウロ。
キモノ1
格子の家にて。
キモノ2
おいしいランチ
キモノランチ1
写真はいっぱい撮ったものの、ちゃんと全身が撮れてるものがなく残念。
着物にいっぱいいっぱいで、撮る余裕がなかったみたい。
今度はみんなで着物撮影会なんてどうでしょか??(笑)
また着たいなぁ。

着物を返して、ディナー。結局食い気に走るのか(笑)
脱皮蟹の姿揚げ。
キモノディナー1
牛肉のガーリックチャーハン。
キモノディナー2
黒糖ロールケーキ。何センチにします?って聞かれた(笑)
キモノディナー3
久々お酒も飲んで、楽しくて嬉しくておいしくて・・・ちょっとぐだぐだになった。。
  1. 2008/12/21(日) 18:57:32|
  2. おでかけ
  3. | コメント:8
<<クリスマス | ホーム | マリコマジック>>

コメント

みたことある光景

いつも見慣れているあの中庭がめっちゃ素敵や~めっちゃ素敵写真です!意味もわからんけど、ありがとうございますとお礼が言いたくなる、そんな素敵写真です!

生着物見たかった・・・くすん・・・(涙)
  1. 2008/12/22(月) 10:04:01 |
  2. URL |
  3. seringo #0ctVQuU2
  4. [ 編集]

seriちゃん

こちらこそありがとう!

せりちゃん、いなくて残念やったわ。。
明日、会えるかな??
格子の家は初めて中に入ったけど、いい雰囲気だね。
  1. 2008/12/22(月) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

かわいいな~v-343
もっと着物着たらいいのに。
書生さん、絶対似合うに違いない!(笑)
着物着たくなった~。
やっぱ奈良はいいな。
  1. 2008/12/22(月) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #-
  4. [ 編集]

ぴんきーさん

ありがとう^^
もっと背が低かったら、ハマると思います~。
着れるの3.4着しかなかったから・・(笑)
ぴんきーさんも着てくださいね!
  1. 2008/12/23(火) 13:03:14 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

おぉ~!

こんばんは。

素敵です!
お二人共お似合いです♪
娘と一緒に「おぉ~!」と同時に唸ってしまいました。
響さんのお着物の帯の結び方も粋だわ~。
書生さんも想像していた通りピッタリ!
素敵な思い出になりましたね。
我が家も、来年は一家で着ようかな?笑!

明日はクリスマスイブですね。
素敵な一日をお過ごしくださいね♪
  1. 2008/12/23(火) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. issy #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

かわいい~

ハナロジさんのブログにもっと大きい全身写真が載ってるの見たよ^^
めっちゃかわいいです!
背が高くて細いから、すごく素敵ですよ~
書生さんもはまりすぎてますっ(笑)
  1. 2008/12/24(水) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. jun #SyLG1vW6
  4. [ 編集]

issyさん

ありがとうございます~^^
issyさんに教えていただけなかったら、こんな貴重な体験できませんでした。
着物は成人式以来で、合うものがないと思ってましたから・・・。
ダンナは想像通り、めちゃ似合ってました。
本当にありがとうございました!
issy家もぜひみなさんで!
  1. 2008/12/24(水) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

junちゃん

ハナロジさんとこ、見たんや・・・(恥)
着物を着ると背筋がシャンとして、気分が違うね。
楽しかったよ~。
junちゃんも家族でぜひ^^
  1. 2008/12/24(水) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

