ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家ie→6c

とっても秋晴れで暖かな今日、池田にある家ieさんへ。
参加している写真展「家の六月」を見るのと、
鳥井さきこさんのライブ「いい夫婦うたいますTOUR」に。

一緒に写真展に参加しているコージー&オガヤン夫妻とは現地で集合。
私は改装されてから初めて行くので、どんな雰囲気になっているのか、
写真展はどんな感じなのかとどきどきの楽しみでした。

IMG_2918.jpg

IMG_2920_2.jpg

中へ入るとすごーーくいい雰囲気。
古い長屋のいい空気を残しつつ、すてきなギャラリーに。。

そんな中、鳥井さきこさんのライブが始まりました。
ギター1本の弾き語り。
鳥井さんの優しくて温かい歌声と
家ieさんの雰囲気とが
いい感じに融合して
すごくいいライブでした。じわーとしたな。

IMG_2945.jpg

写真展も何もかもがすごく良かった。

IMG_2956.jpgIMG_2961.jpgIMG_2951.jpg

キッチンとカウンターの感じがとっても良くって、
「ええなーええなー」とおがやんと連呼してました(笑)

IMG_2927.jpg

そして、ワンプレートランチも。
ほっこり笑顔になるランチ、とってもおいしかったです!

IMG_2954.jpg

顔見知りの方としゃべったり、ポンポンの話をしたりと、
楽しいひととき。

家ieさんは本当に癒しの場所だな。
いい風が吹いていて、ふらりと行きたい場所です。




奈良に戻るコージーとオガヤンと分かれて、私は西宮へ。
(池田にせっかく来たのだからとあのパン屋さんに寄ってみたら
臨時休業だった。残念。)



galerie6cさんに。

IMG_2969.jpg

伊東写真館にどーしても行きたかったのです。
雑誌などで活躍されているカメラマン伊東俊介さんの写真を
見たかった。
フィルムで撮られたモノクロの世界。
過去も未来もあるような気がした。

撮影されているところも少し見ることが出来ました。
なんというか、温度のある雰囲気で。
見れてよかった、行ってよかったなーと思いました。
(この後、家ieさんに忘れ物をして取りに帰ることになったサザエさんな私だったのですが(笑)、
それでもそれでも後悔のない時間だったのですー。)


フィルムで写真を撮りたくなった。
PENが欲しいなー。なーんて。
(フィルムの一眼は持っていますが。。)
  1. 2010/11/21(日) 23:43:55|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<11.23樂木せっけん教室 | ホーム | TRUCKへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

