ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロカシカせっけん教室

ああ、もう12月です。師走です。

今日はならまちのロカシカカフェさんでせっけん教室をさせていただきました。
ロカシカのスタッフさんと友人たちが参加してくれて、
和やかムードで開始。

保湿系のせっけんを、ということだったので
『シアバターせっけん』を作りました。
それぞれに香りを作るのが、初めは難しかったようですが、
香りを嗅いでいくうちに自分の好きな香りを見つけられたよう。
寒い季節だからか、甘いおいしそうな香りが多かったように思います。

IMG_3134.jpg


シアバターのリップクリームも作りました。
こちらはユーカリとラベンダーの香り。
これからの乾燥する唇を守ってくれそうです。

IMG_3137.jpg

みなさん、手作りをするのが好きな方ばかりだったので、
手際も良く、楽しんでいただけました。
1ヶ月後が楽しみですね。
ありがとうございました!




教室の後は、だいどころ飛鳥さんのお弁当を。
久々にいただきましたが、うーーん!おいしー!

IMG_3143.jpg


ケイコさんが差し入れしてくださったお好み焼きも。
めちゃおいしかった!もっと食べたくなりました(笑)

IMG_3140.jpg


そして、スミちゃんが私の大好きなキャラメルリンゴプリンを
作ってきてくれて大感激!
お・い・し♪
(なのに・・・写真を撮り忘れました。私のバカバカ。。)





そしてその後、用事もあってスミちゃんと南果へ。

IMG_3147.jpg


ああ、誘惑に負けてしまいました。。
かぼちゃのチーズケーキ、うまし!





今日もいろんな方に会って、楽しく幸せな一日。
みなさんに元気をもらって、また頑張ろーと思いました。
年内のせっけん教室は今日で最後で、しばらくお休みです。
今週末は写真でのイベント出展。
気持ちを切り替えて、やる気マンマンでっす。
  1. 2010/12/01(水) 21:55:56|
  2. 石けん
  3. | コメント:0
<<シアバターせっけん・型出し&カット | ホーム | せっけん解禁です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

