ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の教室→手巻き寿司

今日は喜喜茶さんの中国茶教室。
2年越しの初級講座も今回で最後です。

今回は加工茶をいただきました。

IMG_4793.jpg

IMG_4791.jpg

バラの工芸茶です。
透明の急須の中でぱーっとバラが開いてきれい。

IMG_4798.jpg

バラの香りがふんわり、とてもおいしいお茶でした。

IMG_4802.jpg

今日の飲茶は大根餅と

IMG_4815.jpg

黒ごま団子。おいしかったー。

IMG_4826.jpg

最後にジャスミン茶。
お手前はSさんです。

IMG_4833.jpg

香りが高くてほんとにおいしい。
喜喜茶さんの教室へ行くようになって、ジャスミン茶が好きになりました。

今回で教室は終わりだけど、またワークショップやお茶会には行きたいなー。









そして夕方からはうーやんと一緒に、ちきん家での手巻き寿司大会。
去年、男同士の飲み会が実現出来なかったので、
今回こそは!とお酒をいっぱい持ち込んでの参加です。

ごちそうもいっぱい!

IMG_4836_20110210124602.jpg

贅沢にも・・・角煮を!
おいしー!!

IMG_4840.jpg

スミちゃん作の豚汁もおいしかったし、
うーやん作のタンドリーチキンもうまうま。
みんな料理上手やなー。

男二人+うーやんはビールに始まり、貴重な日本酒を飲んで、
いい感じに出来上がってた(笑)


そして恒例のwii大会。
みんなの似顔絵キャラクターを作ってくれていて、
(ダンナのがザキヤマ似で笑ったー)
4人で戦ったり、ペアで対戦したり。
いろんなゲームをしておもしろかったなー。
いやー、いっぱい笑った笑った!
ゲームが得意ではない私は、ちょっとまるちゃん扱いされてしまったけれど。。

Kイトが「わさびしょ~ゆ~」と連呼するので笑ったなー。

そして・・・
「ぁ」と「っ」の打ち方を学んで少し賢くなったちきん君と私です。。(笑)


楽しい一日でした。
今年も無病息災で!
  1. 2011/02/09(水) 23:44:34|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<うさぎ印 | ホーム | 一枚も写真を撮っていません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

