ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴんきーさんと。

GW恒例!ぴんきーさんが遊びに来てくれました!
遊びますよっ(笑)

1日目。
大阪で待ち合わせ。
TRUCKへ。

IMG_8192.jpg

めっちゃええ家具や雑貨を見て、ほえ~っとなる。
欲しいなーと思ってるテーブルがあるのだけど、なかなか手が届かないお値段。。
10回ぐらい飛び降りないとあかんなー。
Birdでランチも。
ミートスパゲティを食べた。めちゃおいしくって感激。
そして揚げたてのドーナツも。めちゃめちゃおいしかった。
ランチはケンタロウプロデュース、
ドーナツはブランジュリタケウチ配合の粉を使用してるそう。



時間があったので、
最近、大阪の松屋町にオープンしたstarnetへ。

IMG_8201_2.jpg

益子のお店には行ったことがなかったけど、
すごーく感じの良いお店でした。
作家さんの器や食品がいろいろ。
お箸と玉子を買いました。



そして、お決まりサボテンへ。

IMG_8205_20110508180929.jpgIMG_8207.jpgIMG_8209.jpg

何回食べてもおいしいわ。サボテンマジック!
1日目からお腹いっぱい(笑)




2日目。
この時期だけ営業している、春陽堂のよもぎ餅を買って
(楽しみにしていました!)
楽木で行われているらくもくいちへ。

IMG_8210.jpgIMG_8212.jpgIMG_8219.jpg

楽しみにしていたぼたもち。めちゃめちゃおいしかった!(また作ってね。)
自然農のお野菜や竹籠、珈琲、パン、などなど楽しいお店がいっぱい。
素敵なお花屋さんを激写!



お昼は予約していた南果ランチ。

IMG_8228.jpgIMG_8230.jpgIMG_8231.jpg

やっぱりおいしー!あっという間に食べちゃって、
もちろんケーキもいただきました。
あーうまうま。大満足です。
何やら楽しい話で盛り上がり・・・



アポロの「空想エアメール展」へ。

IMG_8237.jpg

10組の展示はそれぞれぐぐっと来る。楽しいなー。
もちろん、北の男(きたのひと)をゲットしたぴんきーさんはご満悦。



ミルツルさんで行われている「ふくによりそうかばん展」へも。

IMG_8248_20110508181850.jpgIMG_8250.jpgIMG_8258_20110508181849.jpg

たくさんのミルツルさんの洋服と
能勢マユミさんのカバン。
すごーく素敵でした。
能勢さんにお会い出来なかったのが残念。(後日、お会い出来ました!)




3日目。
恵古箱のおうち。

IMG_8262.jpgIMG_8263.jpgIMG_8260.jpg

日々譚さんのリメイク割烹着がすごくよかったです。
浴衣を使った手ぬぐいもよかったなー。
なにやら出会いもあったぴんきーさん。良かった良かった。



お昼は鯛出しラーメンサクラのつけ麺。
これがまたうまいのなんの。雑炊付き。堪能しました。


そして、大神神社へ。

IMG_8276_20110508181941.jpg

ぴんきーさんと毎回行く場所。行きたくなる場所。
いつも行けることに感謝しようね。


最後にはcordさんでホッと珈琲を。
おいしかった。ごちそうさまでした!



またまた濃い3日間でした。
いつも来てくれてありがとね。
いつも元気と勇気をもらいます。


  1. 2011/05/04(水) 23:08:58|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<osaka. | ホーム | 黄金週間>>

コメント

こちらこそ、いつもほんとにほんとにありがとう!
やっぱ奈良ええな~
かちこちにこわばった心がほわ~って溶けてくる。
またモリモリがんばるぞ~!
  1. 2011/05/11(水) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

ぴんきーさんへ
いつも来てくれてありがとね!
私もそちらに行きたいです。

奈良はええで~(笑)
  1. 2011/05/12(木) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. 響 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

先日の6cさんのライブでは夫イボンヌがお世話になりました。
とってもいい写真、見ているとあの日の熱気がよみがえりますね。
ミルツルさんでもこんなにキレイに写真を撮って下さっていたとは!
ありがとうございます~。
またうちわ展でもお世話になります。
ぜひお二人でNOMAにも遊びにいらして下さいね。
  1. 2011/05/19(木) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. 能勢マユミ #uyDS8/qc
  4. [ 編集]

マユミさん。
こちらこそありがとうございました!
マユミさんにはお会い出来ないかと思っていたので、
とても嬉しかったです。
おふたりとも素敵で。。。
うちわ展、こちらこそよろしくお願いします。
NOMAさんにもお伺いしますね!
  1. 2011/05/19(木) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. 響 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

