ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどう狩り。

IMG_1827.jpg

IMG_1828.jpgIMG_1832_20110901142730.jpg

IMG_1834_2.jpgIMG_1837.jpg

今日はちきん家とネコムラ家と一緒にぶどう狩りへ。
毎年夏休みに行っているちきん家に便乗させてもらった。
私たちは2回目。

去年はめっちゃ暑かったけど、今年は涼しい風が吹いてちょっとマシ。
途中、雨がパラリと降ったけど、それもまた楽しかった。

着いたらまずはぶどう狩り。
おいしそうな重そうなぶどうを採って、氷に冷やしておく。
これ、ナイスアイデアです!

ぶどうを冷やしている間に、スミちゃん手製のサンドイッチを食べる。
パンから焼いて作ってくれたサンド。
カリカリベーコンやチキン、玉子サンドなどなどめーっちゃおいしい。
タコさんウインナーもおいしかった。

食後に冷えたぶどう。あまーい巨峰です。大好き。
お腹いっぱい食べれるって幸せ。

お腹が落ち着いたら、「かぶっちゃやーよ、ブルボン」タイム。
家族にもバレないようにブルボンのお菓子を用意。
エリーゼにアルフォートにかぶりまくり(笑)
かぶった人はしっぺ。痛かった・・・。

そしてブルボンのお菓子を賞品にビンゴゲームのはじまり。
負けた人はまたしっぺ。。
みんな腕が真っ赤。泣いちゃった小2男子。。

落ち着いたらまたぶどうを食べて・・・
いろいろ話して・・・

楽しい夏の一日。

  1. 2011/08/31(水) 23:26:26|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<すっかり。 | ホーム | プリン・ア・ラ・モード。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

