ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜喜茶→ナナツモリ

今日は喜喜茶さんの「春節茶会」に行った。
前からずっと行きたかった喜喜茶さん。
いろんなイベントで拝見したことはあったけど、
お茶はいただいたことがなかったのです。
今回はいい夫婦大賞を受賞されたネコムラ夫妻と
ご一緒させていただくことに。

出かける少し前、大雪が降ってきてあっという間に積もったので
すごく焦った。
少ししたら止んだのだけど、雪雲が移動しているらしく
道中もはらはらと降り、私たちもはらはら。
いい夫婦はアツアツ(笑)

喜喜茶へ1
中国のお正月は明日だそうで、今日は大晦日。
お正月にちなんだお茶やお料理をいただきました。
喜喜茶へ3
まずは「金柑湯」で、香りよくて甘くて体がぽかぽか。
そして「野菜の水餃子」。
皮が薄くてもちもちで、野菜だけなのに深い味。何個でもいける!
続いて「香港土鍋炊き込みごはん」。
ジャスミンライスという長細いお米はパラパラとして
日本のお米とはちょっと違う。
中国のお醤油を回しかけて風味付けに。
これがすごくおいしくて、あっというまに食べてしまった。
すごく好みの味。
デザートはういろうのようなお餅のようなもっちりした
「中国年賀菓子」。
「年花」といってお正月に食べるお菓子もいろいろと。
そして、中国茶は「鳳凰水仙」というお茶。
先生が丁寧に淹れてくれる。
香りがすっと鼻に抜けて、飲んだ後もおいしい感じ。

初めて行った喜喜茶さん。
お部屋のしつらえも、お料理もお茶も、先生もとても素敵で、
感動しました。
また絶対行こうと思う。


その後、ナナツモリの「冬のマーケット」へ。
こちらも絶対行こうと思っていたから、楽しみだった。
ナナツモリの2階は超満員!
あの人もこの人もいろんな方が来られていて、
お話できて楽しかった。

お店もひとつひとつ見せていただく。
狙ってたものは結構売れていて残念。
でも、以前ににsumiccoさんのところで買ったカメラの
携帯ストラップの金具を取り替えてくださった。
「取れやすいんです~」と言っていたのを覚えてくださっていて
嬉しかった。
後で見ると、取れやすい箇所だけでなく全部替わっていて!
今度ちゃんとお礼を言わなきゃと思う。

みなさん、良いものを作ってらっしゃる。
アツイ熱気でムンムンでした。

その後、1階のカフェでみんなでお茶をした。
私はアイスキャラメルココア。
前からメニューにあったっけ?
すごくおいしくて、また今度飲もうっと^^

楽しい一日。
いろんな人とお話できたのがとても嬉しい。
これからもお付き合いできたらと思う。


今日は思うようにカメラに触れず、写真がありません~><
  1. 2009/01/25(日) 21:58:15|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<ぽかぽか | ホーム | 大阪へ>>

コメント

念願の喜喜茶さんに行けてよかったですね!また今度ご一緒してください☆私は水餃子をおうちでいただきました。
  1. 2009/01/28(水) 13:45:38 |
  2. URL |
  3. seringo #0ctVQuU2
  4. [ 編集]

せりちゃん

念願の喜喜茶さん、とてもよかった~!
水餃子、めちゃおいしかったよね~。
今度は一緒に行けたらいいな^^
  1. 2009/01/28(水) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

