ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプト塩。

IMG_2010_20110909212528.jpg

ある雑誌に載っていた「エジプト塩」。
アーモンド・白ごま・クミンシード・塩を
フライパンで炒って、すり鉢でするだけ。
クミンの香りが高く、クセになる味です。

エジプト塩+マスタードをオリーブオイルでじっくり焼いたれんこんに。
エジプト塩+ごま油+レモン汁を春菊と海苔のサラダに。
自家製リコッタチーズ(牛乳とレモン汁を火にかけて分離させる)にパラリと。
おにぎりに入れても。
なんともエキゾチックになりそうですね。

ちなみにエジプトで食べられているお塩というわけではなく、
クミンがエジプト原産なので、エジプト風ということで考案されたみたい。

いろいろ活用しよっと。
あ、料理は紹介しませんよ。自信ないので(笑)


  1. 2011/09/09(金) 21:35:12|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
<<四十路記念。 | ホーム | 昨日作ったせっけん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

