ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知旅行2011/1日目

9月30日 午前0時 
ダンナとカブと一緒に車でいざ出発!
ダンナの父の実家が高知にあるので、高知へは何度も行っている。
カブを連れて行くのはこれで3度目。前回は2年前。

事件は突然起こった。。
車に慣れてないカブは大暴れ。
阪神高速に乗ったところでゲロってしまった。
車内はてんやわんや。。

そして、仮眠をしようと淡路島のサービスエリアに車を停める。
そしたら「靴、片方ない。。」とダンナ。
「さっきトイレ休憩したサービスエリアに忘れてきた。」
ってなんでやねーーん!(怒)
(説明が面倒なのでこちらをどうぞ。笑)

仕方なく、夜が明けて徳島で靴を買う。
(余計な出費やん。。)

旅の初めに思わぬ事件発生。
気を取り直して、おいしいものを食べに行く。



ワルンカフェ
前にも行った大好きなお店。ここだけアジアンです。
カブも一緒に入らせてもらいました。

IMG_2711_20111005214915.jpg

IMG_2731_20111005214914.jpgIMG_2718.jpgIMG_2726.jpg

早速、おかずのっけご飯と日替わりプレートを。
うま!うま!とペロリと食べてしまった。はぁ、おいし。
食後にグアバジュースとチャイ。ごちそうさまでした。まんぞくぅ~。

ふと店内にお見かけしたことのあるような方が。
asako zirusiのasakoさん
2年前にハンコを彫っていただいたのです。
覚えてくださって声をかけてくださって嬉しかったぁ。
またお会いしたいなと思ってたのです。




sumica
そしてsumicaさんも高知へ行ったら行きたいお店。

IMG_2732_2.jpgIMG_2744.jpgIMG_2735_20111005215000.jpg

ほんとはランチを食べたかったのだけど、時間の関係で出来ず。
珈琲とミニパフェとパロプリンをいただきました。
おーいーしー!
特にパロプリンが濃厚でしっとりしていて好みでした。

お店に置いてある古道具も見させて頂いて、いろいろ買った。

sumicaさんも私たちのことを覚えていてくださって、嬉しかったなぁ。
ほんと好きなお店。




竹村活版室
sumicaさんに置いてあったショップカードを見て行ってみることに。
こちらは初めてでしたが、以前から気になっていたお店でした。

IMG_2768.jpgIMG_2764_2.jpgIMG_2751_2.jpg

IMG_2759.jpgIMG_2760.jpgIMG_2762_20111005215055.jpg

小さなスペースに女性がおひとり。インクの匂い。
活版印刷って男性の方がされているって思い込んでいて、
カワイイ店主さんがいらっしゃってびっくりしたのでした。

活版印刷のことをいろいろ教えてもらう。
今では辞めてしまうところが多いんですって。
作業も見せてもらいました。すごーい!おもしろーい!かっこいい!
ちょうど来年のカレンダーを印刷してらっしゃいました。欲しい。
いつか自分の名刺も作ってみたいな。
印刷もやってみたい。




すこし寝不足だったので、
早めにいつもの温泉に入り、スーパーで夕食を買い込み、
南国サービスエリアに移動。
車中にて鰹の刺身、酒盗に日本酒。
久々飲みまくって(といってもコップ半分で泥酔)そのまま就寝。
極楽じゃ~。


つづく。
  1. 2011/10/05(水) 21:53:02|
  2. 高知旅行2011
  3. | コメント:0
<<木の皿 祝open! | ホーム | あちこちおでかけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

