ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知旅行2011/2日目

10月1日 高知旅行2日目

車中泊は大丈夫?ってよく聞かれるけど、結構快適です。
まず宿泊代がかからない。
お酒飲んでもすぐ寝られる。
よって早寝できる。
そして日の出とともに目覚める。
だから早い時間から行動出来るのです。

7時半頃から行動開始!
いつもの私たちなら考えられない時間です。


8時から開催している高知オーガニックマーケットへ。
山が近くて清々しい!
初めて行ったけど、の~んびりとしたとても温かいマーケットでした。

IMG_2771.jpg


IMG_2774.jpgIMG_2772.jpgIMG_2776.jpg

IMG_2777.jpgIMG_2788.jpgIMG_2778_20111007171428.jpg

IMG_2793.jpgIMG_2799.jpgIMG_2807.jpg

オーガニックのお野菜を買ったり、蜂蜜を買ったり。
犬を連れてる人も多くて交流も多かった。
(小さい犬には吠えるカブ。ダメ犬や。。)

マクロビのコロッケや車麩フライのサンド、ゲソ天をいただきながら
はなればなれ珈琲さんの珈琲を。
(午前のおやつタイムです。笑)

カヌー体験 100円 というものも。
どんなんかな~と見に行くと、親子さんが体験。
2歳くらいの小さな子もちょこんと乗っていて楽しそうやった~。
なかなかこんな体験ないよね。100円やし!
私たちもカブと一緒に乗りたいな~
カブ、カヌー犬になれるかな~
と言っていたのですが、他にも待っている方が多くて断念しました。
次回は乗りたいなぁ。




そして、高知市を後にして義父の故郷へ。
前に行った時より高速が伸びていて、近く感じた。
ダンナの思い出の海岸。義父の思い出の海岸。

IMG_2811.jpg

IMG_2812.jpgIMG_2886.jpgIMG_2892.jpg

IMG_2896.jpgIMG_2899.jpgIMG_2913.jpg

IMG_2905_20111007172548.jpgIMG_2904.jpg

ここには何度も来てるけど、やっぱり行かなきゃ落ち着かない。
なんかね~風が心地よくって気持ち良い。
歓迎してくれてるのかな~。

111001_141704.jpg

そしていつものスーパー サンシャイン大方 で昼食を買う。
鰹の刺身、ブリの刺身がチョーおいしかった!
生の川エビがあったり、鰻焼いただけのんがあったり、鰹1匹100円だったり、
調理できたらもっと楽しめるのにな~。
地元の人は毎日こんなごちそうを食べているんだろうか。
毎日食べてたらごちそうって感覚ないんかな。
マクドとかの方がごちそうやったりして。

そんな話をしながら、また高知市内へ。
明日は日曜市に行きたいのです。

温泉入って、スーパーで夕食買って、車内で食べて、
おやすみなさい。。


つづく


  1. 2011/10/08(土) 10:11:28|
  2. 高知旅行2011
  3. | コメント:0
<<高知旅行2011/3日目 | ホーム | 木の皿 祝open!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

