ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁を塗る。

我が家のトイレと洗面所の壁紙がとってもファンシーなので、
塗りたいな~とずっと思ってた。
家中の壁を珪藻土で塗ったという友人の話を聞いてから、
私でもやれるかなとホームセンターで漆喰を購入。
(漆喰しか売ってなかった。)
既に練ったタイプのもの。
壁紙の上から塗れますが、2度塗りが必要。
これがしんどかったー。

IMG_3216.jpg→→→IMG_3217_2.jpg

写真では分かりにくいけど、なかなかええ感じに仕上がりました!
自己満足だけどイイ!明るくなったよ。
洗面所は・・・漆喰が結構値段が高くついたのでペンキを。
こちらもまあまあの出来。

途中から右肩が上がらなくなり、首コリ肩コリあちこち筋肉痛になり、
その上手洗いでお尻を強打。まだ痛いです。。

ホームセンターで安いコテを買ってみたら、これがまあ使えなくて使えなくてお金返せー(怒)
亡くなったおじいちゃんはコテ職人だったことを思い出した。
ちゃんと見たことなかったけど、きっと良いものを作ってたんだろうなぁ。
職人さんてすごいな~と今更ながら思ったのでした。


  1. 2011/10/28(金) 21:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<勘違い。 | ホーム | はちみつせっけん型出し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

