ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛鳥歩き

今日は友人Pさんの参加するミクシィのウォーキングの会に
誘っていただき、飛鳥へ行ってきました。
ウォーキングの会なので、本気の歩きの方ばかり。
ついていけるか不安で・・・。
飛鳥駅→亀石→橘寺→飛鳥寺→飛鳥坐神社→橿原神宮前駅まで
歩くコース。8キロくらいかな。
メインは飛鳥坐神社のおんだ祭り。

てくてく歩いて亀石などを見る。
飛鳥の石造物を見るのは小学校の遠足以来。

飛鳥坐神社に着くと天狗と翁が現れ、お尻を竹の棒で
バッシーン!とシバかれる(笑)
私も1回しばかれ、痛かった・・・。
ご利益があるんだそうです。
明日香ウォーキング1
屋台のとんこつしょうゆラーメンで腹ごしらえ。
うんまい!暖まった!
明日香ウォーキング2
舞台でのショー(?)はすんごい人!
詳細は・・・ここでは書けません(笑)
明日香ウォーキング3

ショーの間は寒くて凍えそうだったけど、また歩いたらぽかぽか。
歩くって体にいいんだなぁと実感しました。
なんとか最後まで歩けたのは、いろんな方との
楽しいおしゃべりがあったからだろうな。
  1. 2009/02/01(日) 21:39:52|
  2. おでかけ
  3. | コメント:8
<<ななつみち⑪ | ホーム | 電車で大阪>>

コメント

こんばんは。

「飛鳥坐神社」はissy家では足を向けて寝れない所です。

あの踊りというか・・・ショーは書けないね~・笑!
実際には見たことないけれどリアルだよね~・笑!
お尻を叩かれたとは・・・こりゃスゴイ!
  1. 2009/02/01(日) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. issy #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

初めて見たのは二十歳前、なんじゃ~これは(笑)!!
  1. 2009/02/01(日) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. tsugu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本日はお疲れさまでした!難民のぽじです(笑)
寒かったけど、歩いているうちにジワっと暖まってきましたね。
私の一番インパクト大きかったのは、やっぱり、しばき隊ですかねー。
管理人さんの、「石は神主の好みで並べているのではない」
ってのには笑いましたけどねぇ~。
また機会ありましたら、一緒に歩きましょう♪
  1. 2009/02/01(日) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. ぽじ #sN9hfaJk
  4. [ 編集]

issyさん

私、全然知らずに行ったんですが・・・。
うーん、書けません(笑)
でも後ろの方であまり見えなかったんです。
横にいたグループの方に教えていただきました(汗)
お尻を叩かれたから、写真の神様が降りてくるかも!?(笑)
  1. 2009/02/03(火) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

tsuguさん

二十歳前に見たんですか!
刺激的ですね・・・。
後ろであまり見えなくてよかった(笑)
  1. 2009/02/03(火) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ぽじさん

お疲れ様でした~^^
あの並んでる石を見て、うすうす分かってたんですけどね・・・(笑)
しばき隊、怖かったな。
歩くの、楽しかったです。
ウォーキングシューズ、マジで欲しいです。
またお誘いくださいね!



  1. 2009/02/03(火) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

これってーー!

これって「拭くの紙」とかいうリアルにエロいやつ???
わたしも見たかったなぁー!!!

リンクしましたよーe-251
  1. 2009/02/03(火) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. チアキ #JalddpaA
  4. [ 編集]

チアキさん

そうです・・・。
福の神=拭くの紙→ティッシュを投げてました。。
私、あんまり見えなかったんですが。。
来年、ぜひお二人で見に行ってください!

リンク、ありがとうございます^^
  1. 2009/02/03(火) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

