ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけホワイトクリスマス。

今日はmoricoちゃんのクリスマスケーキを予約していたから
Beeがあでんに取りにいって、ネコムラドーナツも食べて、
・・・と思ってたんだけど、クリスマスに予定のないみっちゃんうーやんから
「KURARIに行こうよー」と誘われたので予定変更して行ってきました。

クリスマスケーキをみっちゃんに取りに行ってもらうことになっていたのだけど
なかなかやってこない・・・時間がおして。。
ちょっとしたハプニングがあったみたい。
(みっちゃんのブログ参照。)

お腹グーグーで待ってたら、ネコムラドーナツを持ってやってきてくれた。
写真撮り忘れたけど、今回はまんまるのチョコがけドーナツ!
車の中でぱくっ。めっちゃおいしー!


みっちゃんリクエストの洋食よだれ道へ。

IMG_6907.jpg

初めてのみっちゃんはAランチを、
うーやんと私は季節限定・牡蠣フライランチを。
これがめっちゃくちゃおいしかった♪
タルタルソースとおろしポン酢を選ぶことが出来て、
でっかい牡蠣フライが5つも!
人気メニューですって。
はぁ、お腹いっぱい。



そして和歌山へと向かう。
KURARIのラストオーダー16:30に間に合うかハラハラしながら、
晴れたり曇ったり雨降ったりの変なお天気の中、
KURARI到着。ぎりぎりセーフ。

IMG_6911.jpg

冬の寒そうな空やなぁ。

IMG_6913.jpgIMG_6918.jpg

イブということもあって、お客さんいっぱい。
(女性が多かった~。)
ここはいつ来ても雰囲気良くってほえ~っとなる。
初KURARIのみっちゃんは「こんなお店作りたい~!」と盛り上がっていた。

みっちゃんはふわとろチーズケーキ、
うーやんと私はふわふわレアチーズケーキあったか林檎のせ。
これがめっちゃおいしかった~。また食べたいな。

ちょっとしか居れなかったけど、満足満足。
近くにあったらいいのにな~と皆で言い合いながら帰りました。



暗くなる前にKURARIの山から下りれたのだけど、
五條あたりから雪がちらつき、どんどん大雪になって道路に積もり始めて
「ホワイトクリスマスや~」なんて言いつつもハラハラした~。
これがクリスマス寒波か~。
でも家に近づくにつれて雪もやんできたのでほっとしました。

今日はお付き合いありがとね。
今度は苺の時期に行きましょう~♪





IMG_6926.jpg

帰宅後、moricoちゃんのケーキを。
(まだ食べるんかい!笑)
フォレ・ノアール という大人のチョコレートケーキ。
中にはカスタードとグリオットチェリー(洋酒に漬かったチェリー)が入ってます。
チョコは香り高くダークな感じで、とーってもおいしかった。
チョコケーキってとっても好き。
今回初めて頼んでよかったわぁ。
moricoちゃん、ありがと♪

  1. 2011/12/24(土) 21:28:56|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<ありがとう。 | ホーム | ちきん→お守り展→ファブリル写真展>>

コメント

楽しかったねー。ありがとー。
私のもチョコいっぱい散らかってた。
大事に扱ってたのになぜ?
原因が判明しました。
「チロル号の振動」です。
なんせ貨物のバンなもので・・・。
道のデコボコで跳ぶ!跳ぶ!
  1. 2011/12/26(月) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. micchan #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

micchanへ。
楽しかったー。こちらこそありがとう!
みっちゃんのもチョコ散らかってた?
チロル号のせいかー。
みっちゃんがかじった時に散らかったんかと思ったよー(笑)
でも全部拾って食べたよ。
おいしかったねー。ありがと♪
  1. 2011/12/27(火) 20:04:25 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

きよこさん、コメントありがとうございました。
リコメントさせて頂きました♪
きよこさんのブログを見て、洋食よだれ道さんに行って来ました。
とーっても美味しかったです♪きよこさんのお写真もバッチリ見させて頂きました(*^^)v
久しぶりに旭ヶ丘の方に行って、あのロールケーキのお店こんな大きくなったんやぁなど
発見がありました。楽しかったです♪ありがとうございました。
  1. 2011/12/29(木) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

emiさんへ
こちらにコメントありがとうございます^^
emiさんのブログの写真見て、よだれ道かなぁと思ってましたー。
とってもおいしいですよね!
写真も見ていただいて恥ずかしいです。。
そうそう、あのロールケーキのお店、移転して大きくなってますね。
この前の道明寺手づくりの市の後、どーしても甘いものが欲しくなって(笑)
買いに行きました。美味しかったです。
イートインも出来るみたいです。
cordさんもおすすめですよ~^^
ではではまた♪
  1. 2011/12/30(金) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

