ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あちこち。

OちゃんとMちゃんと一緒に
押熊のコープで行われているOne Dish Aid(もったいない陶器市)へ。
不要になった陶磁器をいろいろ持って行きました。
自治体にゴミとして出す陶磁器は最終的に埋め立てられますが、
こちらでは岐阜県で再資源化されているところに持って行ってくれるのです。
しかもまだ使えるものは持って帰っていいのです。
お宝ひとつゲットしました!楽しいです。また行きたいな~。



お昼は迷って迷ってきたまちのス・マガザンへ。

IMG_6991.jpgIMG_6993.jpg

お店に入ると嬉しいお顔が。
相席させていただいて、みんなで楽しくいただきました。
とーってもおいしくって満足。
デザートもお得でおいしかったー。



そして五ふしの草へ行って、お野菜を買った。
こちらのお野菜はほんとおいしい。
そしてお味噌を作りたいので、大豆と麹を注文させてもらいました。楽しみ!



そしてMちゃんの思いつきでUーやんを拉致(笑)



Ponte de pie!(ポンテ・デ・ピエ)へ向かう。
前から行きたかったのだけど場所がイマイチ分からなくて行けなかったお店。
でも時間がギリギリ。。
カーナビの通りに行ったら迷路のような道を彷徨い
(結局、入力間違いだった。。)
やーっとたどり着いたと思ったら、閉店時間。
でもお店の方はとっても親切に対応してくださいました。

IMG_6998.jpgIMG_6997_20120110214835.jpg

ひとつひとつ機械に頼らず丁寧に作られてる靴下屋さん。
すごく履き心地良さそうな靴下を購入。うれし!
冷えとり靴下も作って欲しいなぁ。。



それからお茶でも。。と行ったお店が休みだったので、
途中で玉子屋さんに寄り、
カフェ ファンチャーナへ。
ちょうどぼちぼち堂さんの古本市も開催中でたくさんの本が。

IMG_7005.jpg

先ほど寄った玉子屋さんの玉子を使った厚焼き玉子サンドやクロックマダムもあって
お腹ペコペコのUーやんとOちゃんが食べました。
私はティラミス、Mちゃんはチーズケーキ。
どれも(味見させてもらった♪)おいしくって、珈琲もとってもおいしかった。
今度はランチに行きたいなー。



そしてMちゃんを送りがてらASHで〆を。
遅い時間だったからお得パンをいただきました。


今日はみんなでワイワイと思いつきであちこち行って
遠足みたいでほんと楽しかったなー。
途中で拉致られたUーやんが秘書のようにいろいろ調べてくれたり。
いっぱい笑ったなー。
また行こうね!


  1. 2012/01/10(火) 21:59:33|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<白雪姫の森 | ホーム | アポロ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

