ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壬生菜

先日、おすそ分けでいただいた壬生菜。
おじいさんが作ってる新鮮な野菜。
即席漬けがとてもおいしかったので、
作り方を教えてもらって作ってみた。
恥ずかしながら初めて料理します・・・。

ん!おいしい!
でも、ちょっと違う・・・!?
お茶漬けさらさらって感じじゃないんだけど。。
よく塩もみして、酢と白だしと柚子と昆布を入れるらしいのですが、
白だしの代わりに薄口しょうゆを入れたからかな。
白だし、買おうっと。
壬生菜もこれから買おうっと。

壬生菜
  1. 2009/02/08(日) 21:51:40|
  2. おいしい
  3. | コメント:4
<<イベントのお知らせ | ホーム | つる編み教室>>

コメント

作ったんやね。でも??な感じ? 白だしはちと邪道かもしれないけど結構いい仕事してくれます。で、最後に柚子汁を入れるとさらに美味しくなるんだけどないときはゆずぽんを少し入れるといい香りがついていいかも。これも邪道やけどね(^_^;)
  1. 2009/02/09(月) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. kopi #-
  4. [ 編集]

kopiさん

kopiさんのがほんとおいしかったんです!
お茶漬けさらさらもんでした(笑)
お茶漬けする気マンマンだったので、ちょっとしょぼんでした。。
料理の腕の差が・・・(笑)
柚子汁は入れたんですけどね、塩もみが足らなかったのかな。
白だし、買います!
  1. 2009/02/09(月) 19:43:57 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

料理の

腕だなんて...ただのだいたいなだけなんですよ(笑)白だしパワーなのかしら?
  1. 2009/02/09(月) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. kopi #-
  4. [ 編集]

kopiさん

いえいえ^^
白だしってなんでも使えるんですね。
  1. 2009/02/09(月) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

