ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つる編み教室。

IMG_7254.jpgIMG_7261.jpgIMG_7257_20120131213039.jpg

IMG_7265.jpgIMG_7267.jpg

IMG_7272_2.jpgIMG_7276.jpgIMG_7279.jpg

IMG_7284.jpgIMG_7283.jpg

今日は楽木にて行われたつる編み教室に参加しました。
講師は池崎センセ

まず楽木近くの山にみんなでつるを採りに行きます。
わりと陽の当たる半日陰につるがあるそうなのですが、よく見ればあるある。
普段、あんまり気にして見てないもんだなぁ。
つるにもいろいろ種類があるそうです。
(でも見分けがまだ分かりません。。)

楽木に戻り、センセの奥様S子さんのランチをいただきます。
具沢山のミネストローネ、ハンバーグ、、どれもすごくおいしかった!

そしてセンセの指導を受けながら編み編み開始!
私は犬のベッドを作りたかったから、ひたすら編む編む編む。。
結構、力がいるので途中へこたれそうに(笑)
でもなんとか出来ました!
足の短い我が犬の為に浅めのものを。(思ってたより大きくなっちゃったけど。。)
入ってくれるかなー。
そしてつるが余ったので、小さいものも。
結構、気に入ってます!

Cさんはネコ用のベッド。耳を付けてめっちゃかわいい。

みんなでワイワイ騒ぎながら作るのはほんと楽しかったなー。
みなさん、ありがとうございました!

  1. 2012/01/31(火) 21:44:24|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<チロル「運だめし展」 | ホーム | 2回目のご対面。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/01(水) 08:04:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カギコメeさん
とっても楽しかったですよー。
思ってたほど寒くもなかったし、編むのが楽しくて、みんなでワイワイと。
つるはあちこちにいっぱいあるみたいですが、なかなか行けないし、
とても良い機会でした。
次回はまだわかりませんが(この時期がいいそうです)何かあればお誘いしますね~。

犬は早速寝てくれています。よかったー。
  1. 2012/02/01(水) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. 響(きょう) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

