ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

2月11日(水・祝)はカフェ南果さんにてプチ楽市です。どきどき。

*出展者*
ネコムラトウキテン(陶器のネコ、今回はカメラ猫が登場予定!)
IRIIRI (にんぎょう作家、にんぎょうじゃないものが登場するかも?)
OURS(樹脂アクセサ
sono(フランス焼菓子)
boulangerie ASH(新大宮の美味しいパン屋、今回もイベント限定パン出るか!?)
たべものや ちきん(創作中華・・・今回はどんなおいしいものが!?)
Techichi BAGEL(自家製無添加ベーグル)
Feels like home(天然酵母パン)
丙午珈琲(数種のセレクト珈琲)
南果(おにぎりとケーキ)
Signaless Coffee(自家焙煎珈琲豆 from東京)
こより(手作りせっけん←私)

マイバッグ大歓迎
南果さんの駐車場(3台)は身体の不自由な方、妊婦さん優先となっております。
お車の方は近くの有料駐車場をご利用下さい。
周辺の路上駐車はご近所の迷惑になりますのでご遠慮下さい。
南果さんの地図


こよりのせっけんもやっと出来上がってきました!
持っていくものを紹介しますね。

☆オレンジヨーグルトソープ
ヨーグルト入り、オレンジの香りを付けました。
プチ楽2
☆オリーブソープ
エクストラバージンオリーブオイルのみ使用。無香料。
柔らかく泡立ち少なめなシャイな奴。
(希望の方には泡立てネットをお付けします。)
プチ楽1
☆ミルクセーキソープ
なつかしのミルクセーキをイメージして作りました。
卵黄・牛乳・はちみつ配合。あまーいマンゴーの香り。
これも若干泡立ち少なめです。
プチ楽3
☆チョコレートマーブルソープ
ココアバター配合。ココアパウダーでぐるぐるしてみました。
無香料ですが、チョコの香り。
プチ楽4
☆ブルーローズソープ
その名も「青いバラ」。ローズヒップオイル配合。
バラをイメージした香りを付けました。
プチ楽5
☆シアラベンダーソープ
今流行の(?)シアバター配合。
ラベンダーの香り。ケーキみたいにできた!
プチ楽6
☆シェービングソープ
こんなのも作ってみました・・・髭のお手入れに。
すっきりとミント系の香り。
男印入り(!?)のせっけんだけのものもあります。
(女性も全然使えます。笑)
プチ楽7
☆はちみつリップとシアリップ。
今回の出来は上々!おいしい・・かも。おすすめです。
プチ楽10
☆がま口ポシェット
私は作ってません(笑)友人に頼み込んで作ってもらいました。
今まであるようでなかったと思うんです。
布合わせがすごく斬新でかわいいんです。
私もこの中から買うつもり。どれにしようかな~。
プチ楽11
中にはもうひとつ口があります。財布として使ってもいいかも。
プチ楽12

そして今回、購入していただいた方にもれなくミニソープをプレゼントします。
(50個程あるのでたぶん足りると思うのですが・・・)
☆ネコネコソープ。
ネコ模様のせっけんをクッキー型で抜きました。
プチ楽8
☆ハートチョコソープ
製氷器に入れて作りました。まんまチョコですが食べられません(笑)
プチ楽9

こういったところでは初めての販売です。
今までひとりで作ってきたこと、みなさんに見ていただくだけで嬉しいと思っています。
ぜひ、手にとってご覧になってくださいね。
出際が悪かったり、説明がきちんと出来なかったりするかもしれませんが、精一杯がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/02/11(水) 20:27:16|
  2. 石けん
  3. | コメント:15
<<ありがとうございました! | ホーム | イベントのお知らせ>>

コメント

すっごく行きたいよ~

写真の撮り方もとても素敵です。

  1. 2009/02/09(月) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. ともか #-
  4. [ 編集]

どれもこれもおいしそう!!蔓カゴに入ってるせっけんのお店やさん 
いいなぁ~ うん いい!いい!
行けなくて残念ですぅ。
  1. 2009/02/09(月) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. manekineko #-
  4. [ 編集]

すごい!盛りだくさんですね~!
行けなくて残念です。
はちみつリップ、欲しいです。
  1. 2009/02/10(火) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. sumicco #-
  4. [ 編集]

>ともかちゃん
写真、いい??(嬉)
ともかちゃんに会いたかったなぁ。残念。

>manekinekoさん
おいしそうでしょ?ふふ。
蔓籠、スペースが小さいと思われるため、ひとつだけになりそう。
またいつでも言ってくださいな。

>sumiccoさん
ちょっと作りすぎたかも(笑)
はちみつリップ、置いておきますよ^^
  1. 2009/02/10(火) 12:24:34 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

すごいすごい!
がんばったね~。
きっとたくさんの人に喜んでもらえるよ。
バッグ、きれいに撮ってくれてありがとう。
こちらもついでに喜んでもらえるといいな~
  1. 2009/02/10(火) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #-
  4. [ 編集]

こちらからは、はじめまして☆です。

石鹸も写真も素敵ですねー!!
シンプルでキレイで…ビックリです。
ブルーローズソープのカラーに心奪われました**

明日、頑張って下さい0^^0

キレイな石鹸たち、もう一度拝見♪笑
  1. 2009/02/10(火) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. カナコ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

>ぴんきーさん
喜んでもらえるかな?
ちょっと弱気・・・。
バッグ、ほんとにありがとう!

>カナコさん
ありがとう!うふふ。
びっくりですか!?
カナコさんの写真やお花も素敵ですよ~^^
  1. 2009/02/11(水) 00:48:11 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

祝!初楽市

こんばんは。楽市@南果でお会いした『ガサ』なおばちゃんです。w
オレンジのせっけん。袋から出すと香りがすんごく良くて
癒されています。ありがとうございます。

次回はぜひガマ口をゲットいたしたいザマス。w

これをご縁にまたどこかでお会いできますように。。。
  1. 2009/02/11(水) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. みゅー #/GDeeluI
  4. [ 編集]

みゅーさん

今日はありがとうございました。
オレンジのせっけんを選んでいただき、ありがとうございました。
使って楽しんでもらえたら嬉しいです^^

またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
  1. 2009/02/11(水) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

こんばんは。
イベントお疲れ様でした!
イベント疲れもあるけど、楽しいって感じですよね。
旅行でコメントが今日にしか出来ず・・・。はちみつリップ、もう無いですよね・・・?厚かましくも出来ればオーダーしたいです。
  1. 2009/02/17(火) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. sumicco #-
  4. [ 編集]

sumiccoさん

ありがとうございます!
旅行、いかがでしたか?
また聞かせてくださいね。
はちみつリップ、まだありますよ~^^
今度の教室の時に持って行きますね。
  1. 2009/02/18(水) 16:28:08 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

へへっ。
うれしいです。
お願いしますね~!
  1. 2009/02/18(水) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. sumicco #-
  4. [ 編集]

>sumiccoさん
私も嬉しいです^^
今日、カメラハンコを連れて帰りました!
ありがとー♪
  1. 2009/02/20(金) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ひゃ~、すみません。
ありがとおございます♪
  1. 2009/02/21(土) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. sumicco #-
  4. [ 編集]

>sumiccoさん
こちらこそ、ありがとお^^
  1. 2009/02/22(日) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

